旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミックマーケット94の3日目に往ってきた。

イメージ 1

真夏の恒例行事コミックマーケット(通称コミケ)に行ってきました。
明け方雷の音で目が覚めて雨雲レーダーみたらドス黒い塊が都内に掛かっていて嫌な予感しかしなかったけど気合を入れて手掛ける。

イメージ 2

一応予報は曇りなので飲み物をパージして、もしもの時の為にレインウェアを装備に追加。
以下、コミケ・タントゥーが異動になって次回どうなるか気掛かりな大崎駅のネタ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

コミケ・タントゥーは明らかに型月フリークだったけど今後どうなるか気になるところ。
なお当人は今後一般人としてコミケに参戦する模様。

イメージ 8


イメージ 48

コミケの空気だ。

イメージ 9

曇ってて、なんなら小雨が降っていた。
そのお陰で湿度は高いが耐えられる気温だったのだが…。

イメージ 10

開場時間が近付くにつれ見事に晴れました。
なぜ太陽はベストを尽くしてしまったのか…(汗)。

イメージ 43

西館から建築中の新館に向けてデッキが作られていて、これが良い日除けになっていたのだが早くも穴が開いていて手抜き工事が疑われる…(-_-;)

イメージ 44

今回も「おこたんぺこ」に1時間30分以上拘束されて積んだ。
Twitterチェックしてたら14:30までは新刊残ってたみたいなので完全に判断ミスである。
今度は後回しにしよう…。

イメージ 11

並んでる間、暇だったので撮影。
あのドアは何の為に付いているのか?。

イメージ 45

西を粗方回って東へ移動。
これがまた30分くらい掛かって、到着する頃には目当てのサークルが何ヵ所か終わってた…(;´Д`)
委託のアナウンスされてるところだから後にしたんだけど会場限定のオマケ本が入手出来ず涙目。
奇跡的に貞本さんの新刊は買えたのだが「飛びこめ!!沼」の第4弾も確保できず次回に持ち越し。

イメージ 12

そして東館から今度は西の企業に移動開始。
ドル箱『FGO』。

イメージ 41

人の流れに身を任せる。

イメージ 42

流される。

イメージ 13

コスプレで賑わう西館デッキ。
前方増築中の新館。

イメージ 14


イメージ 15

元は18禁ゲームなのによくコラボできたな(汗)。

イメージ 16

何も残ってない。

イメージ 17

猫娘のデザインはどう考えても狙ってる。

イメージ 18

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

イメージ 19

「郵便局のブースだよ!」

イメージ 20

型月も完売で撮影会。

イメージ 21

ufo。
『HF』と『衛宮さんち』の落差よ。

イメージ 22

京アニはまた新しい女性向けタイトルやるのか?。

イメージ 23

アイマスもいろいろあってねぇ…。
シャニマス』まで加わって棲み分けはどうなるのか?。

イメージ 24

ウマ娘本欲しかったなぁ…。

イメージ 25

true tears』10周年とか(白目)
思えばこれを観て一発でP.A.WORKSのファンになったなぁ~。
さよならの朝に約束の花をかざろう』は観に行けなかったからBD買おうかな…。

イメージ 26

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

イメージ 27

あば^~

イメージ 28

両サイドがカオスww。

イメージ 29

最近アニラジのバックに付く事が多いセブンネット。

イメージ 30

ラブライブ!サンシャイン!!』の映画も来年か。

イメージ 31

私は途中で脱落してしまった『文スト』。

イメージ 46

ゆゆ式』何かやるのか?。

イメージ 32

レムさんこぼれそうです。

イメージ 47

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』はアニメ化に際して『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』に改題されたのに、それ以上に酷い『ヤリマン☆ビッチ部』とかいう作品が改題されない謎。
OVAだからOKってこと?。

イメージ 33

西の企業でアニメスタイルのブース探しても見つからず右往左往していたら東7ホールにも企業がある事に気付いて再び移動開始。

イメージ 34


イメージ 35

東館。
時間が15時回ってたから閑散としてる。

イメージ 36

西から東7ホールとか遠過ぎる…。
そしてこっちは空調が利いていて涼しいし、やたらとスペースに余裕があった。

イメージ 37

シャフトブース。
Fate/EXTRA Last Encore』最終回"は"良かったと思う。

イメージ 38

完全にアウトな『アビス・ホライズン』ほどじゃないが『艦これ』との関係性が微妙な『アズレン』。

イメージ 39

その『アズレン』の会社が仕掛ける新作『アークナイツ』。
近年中国産のソシャゲが台頭しているが聞けば向こうはきちんとイラストレーターの仕事をリスペクトし、それに見合うギャラを払ってくれるらしい。
日本の声優さんや絵師さんもそっち方面のお仕事が増えてるらしいが、慈善事業じゃないしそりゃ待遇が良い仕事をとるよね。

日本国内はアニメ業界もそうだが何時まで経っても何十年前の感覚で作らせていて本当に異常だと思う。
政府はクールジャパンとかクソの役にも立たない事に税金を投入するくらいなら、そういう環境を整備する事に使えって話。

イメージ 40

東7ホールからそのまま防災公園を抜けてゆりかもめで離脱。
新年号となる来年は、はた迷惑な東京五輪に向けた準備の所為で4日開催になるのだそうだが、どういう振り分けになるか不安だなぁ…(;一_一)