旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

C87 3日目に往って来た。

イメージ 1
 
本日は言わずもがな年収めコミケでした。
始発で参る何時ものパターン。
そして睡眠が数時間(今回は2時間)という暴挙もデフォである。
 
イメージ 2
 
大崎まで来ると、ほぼコミケ客。
 
イメージ 3
 
今回の「NEWDAYS」は大人しかった。
 
イメージ 4
 
早朝の国際展示場。
 
イメージ 5
 
新しい朝が来た~♪
 
イメージ 9
 
良い感じですぞぉ~。
 
イメージ 10
 
ゴミが酷い。
不可抗力なら仕方ないが明らかに故意である。
日本人のモラルハザード
 
イメージ 6
 
サークル回ってる間は写真取れず。
しかし今日は暖かくて防寒対策が裏目に出た。
要するに暑かった。
 
イメージ 7
 
「きなこの山」で1時間、「ラフケット」で2時間拘束され、辿り着いた時には既に「タブグラ」や「少女騎士団」は完売してた。
やはり12時前後がボーダーラインである。
 
にしても「少女騎士団」は毎回部数に余裕があるので後回しにしても余裕で回収出来ていたのに今回は終わるのがかなり早かった。
やはり『甘ブリ』効果だろうか?。
 
イメージ 8
 
見ろ。人がゴミの様だ。
 (これでもだいぶ人は引いている)
 
イメージ 11
 
東から西に移動。
とにかく日差しが暖かい。
 
イメージ 12
 
Angel Beats!』のBD-BOXとかゲーム版が発表されたね。
 
イメージ 13
 
アニプレはヒロインの中にキリコ混ざってんのは確信犯か?。
 
イメージ 14
 
京アニの新作は吹奏楽物らしい。
『甘ブリ』が思ったほど盛り上がらんかったし最近調子悪いの?。
 
イメージ 15
 
妖怪が出たぞ~!!。
 
イメージ 16
 
箱学が完売で総北が売れ残るとは…(汗)。
 
イメージ 17
 
ワーナーブラザーズなんだからBDもっと安くして欲しいね。
放課後のプレアデス』もようやくTVアニメがスタート。
これと『蒼きウル』でGAINAXは起死回生を果たせるのか?。
 
イメージ 18
 
搾取した聴取料で出店したNH…おい!!何をする止めろ!!。
 
イメージ 19
 
YU-NO』も復活ですかぁ~(遠い目)。
 
イメージ 21
 
葉っぱ。
ToHeart2』が10周年って、3は何時出すんですか?。
菜々子(堂島じゃないよ)を成長させてヒロイン化希望。
 
イメージ 20
 
型月も何時まで『Fate』で食い繋ぐ気なのか?。
つうか『月姫』のリメイクどーなった?。
 
イメージ 22
 
ニトロは新作ゲーム出すらしいね。
けど虚淵さん外注の仕事やり過ぎて最近ゲームメーカーのイメージが薄れすぎな気が…。
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
 
イメージ 25
 
UBW』後半戦期待してます!!。
 
イメージ 26
 
…からのシャフト。
なんか新作やるんか?。
 
イメージ 27
 
なにこれ超ほむほむ幸せじゃん。
 
イメージ 28
 
キメ顔の余接ちゃんきゃわわっ!。
今年も大晦日に新作やるぞ~。
 
イメージ 29
 
今度の『デュラララ!!』は『SPEC』みたく「起」「承」「転」「結」をもじった副題が付くね。
制作会社変わったけど大丈夫なのかなぁ…。
 
イメージ 30
 
コスプレブースがあっちゃこっちゃにある。
 
イメージ 31
 
人本当に多いなぁ~。
 
イメージ 32
 
こっちもコスプレブース。
 
イメージ 33
 
セルティーがいた。
飛び出てる。
 
イメージ 34
 
またくるよ!。
 
イメージ 35
 
豊洲セブンイレブンの粋な張り紙。
要約すると「来年もガッポリ儲けさせてください」という事です(えっ?)。
 
それにしても冬コミ3日目が終わったのに今年があと1日残ってるとかもの凄い違和感。
つまり「コミケ4日目」が年内にあるという事かっ!!。