旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

平成最後のコミケ(C95・3日目)に往ってきた。

年の瀬に燦然と輝くオタクの宗教行事。
年末の厄落としというか、むしろ欲望と情念と熱気と愛が渦巻く業の坩堝。
流行りの定型文を使えば文字通り「平成最後のコミケ」だったC95の3日目に行って参った。

イメージ 1

りんかい線で上陸。

イメージ 2

ブレた。
アニメの『禁書目録Ⅲ』が原作未読者から見ても構成がグチャクヂャで酷い状態なんだけど『一方通行』は大丈夫だろうか?。

イメージ 3

なにこのラストダンジョン感。

イメージ 4

近付いて撮らずにはいられなかった。

イメージ 5

すっ飛ばして入場~東のサークル列で並んでる時の空。
雲が多かったけど日差しは暖かかった。
事前に取捨選択して挑んだが「ダメだろうなぁ~」ってところは買えず、「このタイミングならいける!!」と確信があったところは買えたので良しとしよう。
ちなみにダメ元で『SSSS GRIDMAN』に参加した斉藤健吾さんのところを見に行ったら売り場が外に移動されており、一応並んでみたら半分くらい進んだところで完売。
グリッドマンの薄い本は同人ショップに委託できないから軒並み転売屋の餌食になっていて酷いね。

イメージ 6

西のサークルに移動してあれこれ回収。
「おこたんぺこ」は何時も足止め喰らうので後回しにしたらスムーズに買えた。

イメージ 7

スロープを登って企業に行く。

イメージ 8

東側を俯瞰で。
来年は税金と人材の無駄遣いでしかないオリンピックの所為で使えないらしい。

イメージ 9

企業なう。

イメージ 10

型月はもう『月姫』のリメイクなんてする必要ないんだろうなぁ…。
せめて『FGO』参戦で救済してくれないだろうか?。

イメージ 11

京アニブース。
新アニメプロジェクトと劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。

イメージ 12

ユーフォニアム』は劇場版とか『リズと青い鳥』とかいろいろあって、途中からどういう時系列なのか分らんくなった。
『ツルネ』は観とらんなぁ…。

イメージ 13

最近勢いがすごい大陸発のソシャゲ『ドールズフロントライン』。

イメージ 16

銃器の擬人美少女化らしい。
ここまで来ると先にやったもん勝ちな感がある。

イメージ 14
イメージ 15

新作フィギュアとかコスプレイヤーさんの撮影とか力の入れようが凄まじかった。

イメージ 17

安定のアニプレ
『P5A』は更に続くみたいだけど個人的にはゲームの完全版?ぽいアナウンスが気になる。
でもメインじゃないとはいえ出演声優さんが2人も故人になっちゃってるからなぁ…。

イメージ 18

ウマ娘』のBDに収録された新作が気になります。
続編観たいんだけど『ゾンビランドサガ』と違って綺麗に終わらせちゃったから無理か?。

イメージ 19

え~っと。
左のキャラがルルーシュにしか見えないんだけどコラボですかね?(汗)。

イメージ 20

最近ピンポイントな性癖を狙ったタイトル増えたよね。
可愛い女の子殴ったり殺したりするリョナ向け作品とかさ。

イメージ 21

ニトロも『刀剣乱舞』で安泰かな?。
今は18禁じゃ儲からないからねぇ…。

イメージ 22

そういう意味で言えばアクアプラス(leaf)はそろそろ『ToHeart3』を出してもいい気がするんだけど、恋愛シミュレーションというジャンルそのものが下火だから難しいのかね?。
けど『うたわれるもの』の新作はコンスタントに出すんだよなぁ…。

イメージ 23

ゲーム世界に閉じ込められる系と言えば私は年代的に『SAO』より『.hack』ですね。

イメージ 24

痛傘。

イメージ 25

『魔術師オーフェン』がまさかの再アニメ化。
おっさんホイホイ枠が最近多いけど、オーフェン役は森久保祥太郎さんとして、飯塚雅弓さんや南央美さんは続投するのだろうか?。

イメージ 26

国際展示場増築部分。

イメージ 27

お台場方面。
大山など遠方の山々が綺麗に見えたが富士山は隠れてた。

イメージ 28

西の吹き抜け。

イメージ 29

サキちゃんの挨拶=ぶっ殺すぞ。

イメージ 30

コミケ名物?痛自販機。

イメージ 31
イメージ 32

この娘たちがネットオークションで高額転売されています(意味深)。

イメージ 33

ウマ娘』のゲームがまだリリースされてないとかマジですか?。
武豊さんをCMであれだけ酷使したのに…(;一_一)

イメージ 34

最後に東の企業。
とても広い!!。

イメージ 43

『艦これ』ブースは無いが『アズールレーン』はある。
(他意はない)

イメージ 35

その『アズレン』の会社が手掛けた新作『アークナイツ』。

イメージ 36

これがチャイナマネーの力かっ!!。

イメージ 37

本国版でも日本の絵師さんや声優さん(あえて音声は日本語)というのがトレンドらしく、最近業界はそっちの仕事が多いらしい。

イメージ 38

ナナシス』はアニメにならんのかね?。

イメージ 39

ついに手塚治虫大先生のキャラを美少女化するゲームが出るとか。
もう何でもありだな(呆)。

イメージ 40

ゾンビランドサガ』のグッズとかちょっと欲しかったけど当然売り切れだった。

イメージ 41

日が傾いてきたので明るい内に帰路につく。

イメージ 42

急行から各停へ乗り換えの最中2018年最後の夕陽が沈んだ。
来年もよろしくお願いします。