旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

C88 3日目に往ってきた。

イメージ 1

本日は夏と冬に執り行われる宗教行事(爆)に参加してきました。
明け方は曇り空でジメジメ感もなく過ごし易い気候でした。

イメージ 2

場面は飛んで大崎。

イメージ 3

補給基地。
今年は『終わりのセラフ』とコラボしてた。

イメージ 4

チャージの重要性を訴えるポスター。
現地チャージはマジ地獄だから…。

イメージ 5

コミケダイヤで対応するりんかい線
絶対に送り届けるという信念が感じられる。
花火大会の日にやらかすどこかの路線も見習ってほしいものだ。

イメージ 6

実家の様な安心感?ビッグサイト
到着後待機していたら気分が悪くなるというハプニング。
列が崩れる事も確保してトイレに駆け込み、出す物出したら復活して事なきを得る。
マジで危なかった(汗)。

イメージ 7

西のサークルを攻略して、企業で吉成曜さんの画集確保した後、デッキから見た激戦の東館。
「世界よ、これがコミケだ!!」

イメージ 51

東に移動しようとしたら幸子の列が伸びてた。

イメージ 8

東に潜入したがミケ雲は見えず。
湿度が足りなかったか?。

イメージ 9

一瞬雲行きが怪しくなりポツポツ来たがオタクたちの熱気に負け雨雲氏撤退。

イメージ 10

晴れて暑くなる(汗)。

イメージ 11

個人サークルが済んだので企業でのんびりネタ探し。
進撃!巨人中学校』ってアニメ化すんの?。

イメージ 12

高城はホントいいキャラしてるよ。

イメージ 49

私もフレミーさんとお近付きになりたいです。

イメージ 13


イメージ 14

快進撃が続く芳文社
次は何がアニメ化されるのか?。
『NEW GAME!』は確実に来ると思う。

イメージ 15


イメージ 16

アージュ新作出すんだ。

イメージ 17

うまるちゃんの中だと海老名ちゃんが好みです

イメージ 18

「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」

イメージ 19

アトラス。
ドヤ顔クマかわいい。
りせちーエロ過ぎ。

イメージ 20

なのは完売せず!!。
(ただしキーホルダー以外は全滅)。

イメージ 21

シャフト40周年ですか。
しかし「まど語」とは?。

イメージ 22

ユーフォーテーブルは『ゴッドイーター』ではなく引き続き『Fate』なのね…。

イメージ 23

ストライク・ザ・ブラッド』2期ではなくOVAとは、きっと血を吸うシーンのエロさが当社比120&アップなんでしょうね。

RWBY』は米国発のCGアニメーション
絵柄を含め日本カルチャーの影響が色濃く出ている作品。
今や海外で美少女ゲームが作られる時代、向こうの有志たちの情熱に感服。

イメージ 24

鎌池和馬さんの『へヴィーオブジェクト』もアニメ化との事ですが『とあるシリーズ』は当分やらんのかね?。

イメージ 25

ざわ…ざわ…。
これ混ぜちゃアカンやろwwwww。

イメージ 26

ニトロのブースで『がっこうぐらし』のPV流れてて笑いました。
この前のワンホビTVで話してたけど今は18禁ゲームだけじゃ会社が成り立たないそうで生き残る為にいろいろと苦心されているそうな。

イメージ 27

Free!』の映画12月にやるのね。
『たまこ』『境界の彼方』と京アニTVシリーズ→劇場版の流れが続いていますが、という事は『ユーフォニアム』もやるのでしょうか?。

イメージ 28

コバヤシはどう見ても女の子なんだよなぁ~。
最新話でも嬉しそうに女装していて笑った。

イメージ 29

痛傘。

イメージ 30

もはやラノベ+ファンタジー+ハーレム作品は地雷臭しかしない…(;一_一)

イメージ 31

スカイツリー見えた。

イメージ 32

14時くらいになると第一陣が撤収して人が減る。

イメージ 33

まぁ減ってもこんな感じですが…。
コミケ初心者はこれくらいのタイミングに来て慣らしていくのが無難。

イメージ 34

サークルの配布物が掃けると今度はコスプレブースが賑わう。
フルサイズに大型フラッシュを装備したカメラマンの多さたるや、コンデジorミラーレス使いが浮くレベル。

イメージ 35

私は撮影する勇気がないのでブラブラ見て回るだけのパティーン。
夏は露出度が高めになると思われがちですが普通に着込んでる系の人も居て大変だなぁ~と思ったり思わなかったり…。

イメージ 36

来場者特典の成果が出て大ヒットしている『ラブライブ』。
しかしDoCoMoLTEは遅いだけならまだしも全く繋がらんのでイライラします。
手持ちのWi-fiルーター、ファームアップで3G回線に手動で切り替えられるようにしてほしい。

イメージ 50

なるほどアイドル対決か。

イメージ 37

「88」繋がりで『エリア88』とのコラボイラスト多数。
次は「999」で『銀河鉄道』かな?(何年後だよ)。

イメージ 38

夏の空とコミケ
心なしか皆ぐったりしている。

イメージ 39

人が引いてもご覧の有様である。

イメージ 40

15時過ぎたのでそろそろ撤収。
気力がなくてお台場の「あの花×ここさけ」展示はスルー。

イメージ 41

初代RX100は広角28mmだから全体像が収まらなくてぐぬぬ
24mmスタートという点だけでもmark3に買い換えたい。

イメージ 42

さよならビッグサイト

イメージ 43

なんやかんや雲が多めで救われました。

イメージ 44

こんなセット初めて見た(汗)。

イメージ 45

国際展示場駅に吸い込まれていく人々を横目にゆりかもめで離脱。

イメージ 46

オリンピック需要で空き地の開発が一気に始まった。

イメージ 47

数年後には新たな街が生まれるのだろう。

イメージ 48

また来れたら良いな…。

帰宅後、シャワー浴びてそのまま死んだように寝て今に至る。
記事を書いていて気付いたのですが一つの記事に添付できる画像の上限って50枚までなのね。
まぁ普通はそんだけあれば十分だけど今回はちょっと削りました(苦笑)。

今丁度『デスノート』やってるけど集中して観れそうにないので明日に持ち越し。
取り敢えず空腹を満たしつつ買った物の確認をしよう。