旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミケ(2日目)の戦利品

本日無事?3日間の日程が終了したらしいコミケ
酷暑と言われる中またしても1人の死者も出さないとは本当に恐れ入る。
(まぁ逆に出てしまうと続けられなくなるから参加する方も必死なんだけど…)
 
とりあえず昨日寝落ちして放置したままだった戦利品のチェックをば。
 
イメージ 1
 
戦利品その1
今回はhukeさんも三輪さんも不参加だったから少ない。
なもんで大槍葦人さんのところで久しぶりにえっちぃ本買うた。
 
イメージ 2
 
今回一番の難関だった『俺妹』のキャラデザなどで知られる、かんざきひろさんのサークル「タブグラ」
あの炎天下の中、直射日光がガンガン当たる外周で2時間以上待たされた結果、東123ホールで買うつもりだった新刊が全滅したという…。
 
イメージ 3
 
あとはアニメ関係者さま?の本。
こういう所って事前に情報出してくれないから当たりが付けられなくて困る。
もっともそれが「即売会」の正しい形なんだろうけど…。
 
イメージ 4
 
こちらはサークル側回った後に行った企業でGETしたアイテム。
ろくなもん残ってないだろうな~と思ってたけど、今度劇場版がやる『P3』のドラマCDと、「天元突破グレンラガン」のスタッフが仕掛ける新作『キルラキル』のスターターブック(スタッフ本)が手に入った。

 先ほども述べた通り今回は普段通ってるサークルさんが不参加だった事と、「タブグラ」で時間を取られた結果仕入れがかなり少なかった。
だが西側に行く必要がなかったのに取り逃した所が多かったのは自分自身の読みの甘さが原因であり割とショックを受けている。
行くかどうか解らないけど冬では改善したい…。