旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

三が日過ぎたしC95の戦利品を晒す。

三が日過ぎて正月ネタも無くなってきたのでC95最終日に入手した品々の備忘録を作る。

イメージ 1

三輪さんの新刊2冊とノベルティ
m.m.m.は毎回在庫が潤沢で壁サークルながら遅れて行ってもノベルティなどを除いて入手できるのが有難い。
『DOGS』の再開もそうですが、先ごろ出た画集とは別にイラスト仕事に特化した画集も準備中とのことで楽しみです。

イメージ 2

アニメーターさん系。
ダリフラのデザイン本はVOL.1を入手済みなのでその流れで…。
倉嶋さんは長らく『ガルパン』本が続いていましたが今回は『リズと青い鳥』。
しかし最近アニメのクレジットで名前を見掛けないんだけど辞めちゃったのかなぁ…。
逆にガンガン仕事をしている細居美恵子さんと中村亮介さんの松風工房はお仕事(グリムガルなどの)線画集。

イメージ 3

タブグラはダメ元で並んだら新刊のレーシングミクラフ集と既刊のエロマンガ先生設定集が買えた。
貞本さんのところもスムーズに入手できたけど、比村乳業は既に終わっててお品書きカードだけ貰った。

イメージ 4

村田蓮爾さんは『ID-0』以来となるキャラデザ担当のアニメが始動。
ところで第4弾画集の豪華版が待てど暮らせど出ないんだけど、どうなってるんすかね?(;一_一)

イメージ 5

んで最後が安倍吉俊さんのところで入手した『飛び込め!!沼』の未入手分。
ナンバリングの04と、番外編と、Lマウントで派生した新しい沼。
シグマユーザーである安倍さんの歯に衣着せぬ痛快なシグマ評が毎度のことながら笑いを誘いますが、山木社長がTwitterで重要書類として目を通すのが恒例となっているのに、ここまでぶっ込んでいいのだろうか?(汗)。
つうかそろそろ公式で依頼が来そうな予感が…。

イメージ 6

そんなわけで今回入手した本は以上。
締めて14.800円でした。