旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

C92の戦利品を晒していくスタイル。

昨日は疲れて確認する気になれなかった戦利品をチェックしつつ、ネットに晒していくスタイル。
例によって3日目なの18禁皆無でアニメ関連本が多いのが私らしい。

イメージ 1

アニメーターさん関係その1。
中村豊さんの名無しはやっぱカッチョエエ。『スクスト』は田中雄一さんのキャラは良かったんだけど本編は微妙だったなぁ…。

イメージ 2

アニメーターさん関係その2。
冬コミのトラウマで「おこたんぺこ」は後に回したけど1時間以内に買え時間に余裕が出来たので予定になかった高瀬智章さんの仕事本もGET。
表紙は『さえかの』だけど『オカルティック・ナイン』も結構載ってた。
(りょーたすデカすぎ‼)
後はアニメが良かった『FAG』のスタッフ本と、後藤圭二さんの「今ナデシコを作ったら?」というif設定本。
後藤さんは「アニメスタイル」の表紙の時に比べ絵柄がマイルドになって、これなら当時のファンも拒否反応ないのではないか?。

イメージ 3

乗りに乗ってるFate関連。
全ての人が公式に関わってるので激戦かと思えばスムーズに買えたのが意外。
ワダアルコさんのおまけ本に笑ったんだけど、キャラデザインやってても出ないもんは出ないのね。
「結論 描いても出ない!!(課金したら出る。)」って身も蓋もないww

イメージ 4

そしてイラスト・折り本を少々。
村田蓮爾さんは『ID-0』のキャラ原案本みたいの出すかと思ったら今回は無かった。
どうやら第四弾画集を制作中との事でまた1万円越えの凝った装丁の品が出てきそうな予感。

イメージ 5

シグマの山木和人社長も目を通した重要書類(笑)「飛びこめ!!沼」も今回ようやく買えました。
マジで近くに同人誌ショップないと不便だわ。
シグマユーザーである安倍吉俊さんが自身の経験談を元に描いた、ゆるくもガチなカメラライフ漫画。
シグマ機使ってなくてもカメラ好きならニヤニヤできる小ネタ満載で、02の表紙はカメラ女子の集まりに「sd Quattro H」持って行ってSFD使うからとゴツイ三脚取り出してテーブルフォトを撮影している1コマなんだけど、こんなん笑うわww。

イメージ 6

企業では「アニメスタイル」で平松禎史さんのスケッチ本と、磯光雄さんの原画本を購入。
磯さんのはvol.1と銘打っているので第二弾では伝説の『攻殻機動隊』の多客戦車のシーンや『Air/まごころを、君に』の弐号機VS量産機のガチンコを収録して欲しい!!。