旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

C92(3日目)に往ってきた。

イメージ 1

という訳で夏コミ3日目に行って参りました。
1日~2日目は涼しさと引き換えに雨で大変だったようですが3日はなんとか回復して事なきを得ました。

イメージ 2

しかし山手線が人身事故で止まった為、迂回を余儀なくされる。
私は30分くらいのロスで済んだが、選択肢が無い人にとってはまさに自殺テロである。
この所為でFGOパロで盛り上がる大崎に立ち寄れずガッカリだよ!!。

イメージ 3

有明なう。
薄曇りで暑苦しさを感じない。

イメージ 4

日差しを遮りつつ、雨にはならない。
徐々に雲が退き日差しも射したが総合的に見れば過ごし易い3日目だった。

イメージ 5

こから開場まで待機し、目当てのサークルを回りまくる。
今年は読みがドンピシャで一ヵ所に拘束される事なくスムーズに目当ての本+αを入手出来てホクホク。
まさに「計画通り」(ニヤリ)。
問題の「おこたんぺこ」も冬コミの反省を踏まえ、最初は1限で後に限数を開放するという対策をとっていた為、1時間掛からずに買えました。

イメージ 6

目当てのサークルは攻略したので西の企業でネタ探し。

イメージ 7

TYPE-MOONはもうFateで一生食って行ける気がする。

イメージ 8

貼り方に悪意を感じざるを得ない(苦笑)。

イメージ 9

薄い本もそうだけどFate関連が本当に多かった。

イメージ 10

スイッチ移植ですか!!。

イメージ 11

地獄少女はフラストレーションが溜まるので見てないんです。

イメージ 12

ガルパン完結編やるからTVシリーズOVAと劇場版集めたBOX出ないかな?。

イメージ 13

競艇にも萌えの波が…。

イメージ 14

ニトロプラスはめっちゃPOP。

イメージ 15

ぴょんぴょんするんじゃ~。

イメージ 16

マルイ×まどマギ
そういえば続編というか完結編の話どうなったのかな?。

イメージ 17

キングレコードは例のアレ押し。

イメージ 18

昨夜と今宵、特番枠で放送された『終物語』の事を完全に忘れてました(汗)。
再放送してくれないかなぁ…。

イメージ 19

ナナシス』もそろそろアニメ化しそうな気がする。

イメージ 20

アポクリファのアニメ面白いね。

イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24

聖杯大戦そっちのけでみんなノリノリである

イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30

ちゃんとスポンサーが付いてる痛スポーツカー。
(この程度じゃ痛い内に入らない気もするが…)
ああ~ジャックちゃんに心臓食べられたいんじゃあ~。

イメージ 31

まんがタイムきららもソシャゲ参入?。

イメージ 32

昨夜NHKで一気放送やってましたね。

イメージ 33

HENTAIはまずいですよ!!。

イメージ 56

先輩方を差し置いて等身大あずにゃん

イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41

FGOも押せ押せでTYPE-MOONどんだけ儲かってんだろう?。
ちなみに待機時間にメジェド様なニトさんを霊基再臨で剥きました。

イメージ 42

京アニは『ユーフォニアム』また劇場版やるんだよね。

イメージ 43

ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はTVシリーズだけどPVのクオリティが相変わらず可笑しい(汗)。

イメージ 44

東78が出来た事で西は企業専用になって分かり易い。
ただし1階は半分が工事中。

イメージ 45

ニトロはこのご時世に18禁で新作出すのね。
売れないというか違法ダウンロードで作るだけ疲弊して各社全年齢作品にシフトして生き残りの道を模索する中、凄い英断だ。

イメージ 46

西のデッキはコスプレスペース。
雲行きがヤバイ(汗)。

イメージ 47

オリンピックに向けてか工事中。
マジで期間中どうするのか?。
コミケ云々のみではなく展示場が使えない事で被る中小企業の損失など、守銭奴どもが私腹を肥やし結果を金で買い政治的なパフォーマンスも賄賂で黙認する腐り切ったスポーツの祭典(笑)なんぞに何の価値がある?。

イメージ 48

ゲートブリッジの向こうに千葉が見えた。

イメージ 49

コミケ仕様の自販機。
専用ドリンク200円なり。

イメージ 50

一通り回ったのでここらで退散する。
雨で入場者数は減ったらしいけど、それでも3日間で50万人が来たとか相変わらず桁が違うね。
というかこれって一体誰がカウントしているのだろうか?。

イメージ 51

生きていればまた冬に来ます。

イメージ 52

アドトレーラー通過。

イメージ 53

ゆりかもめで離脱。

イメージ 54

結局、移転するらしい豊洲市場
使い勝手の面で別の問題がいろいろ出てくるんだろうなぁ…。

イメージ 55

夏コミが終わると私の中の夏も終わる法則。
4ヵ月後にはもう冬コミだもんなぁ…