旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミックマーケット83・3日目に往って来た。

イメージ 1
 
夏コミサボったから1年ぶりのコミケです。
いろいろとケチが付いた2日目から豪雨を経て訪れた3日目にお邪魔して来ました。
 
ブランクがあるので内心ビビっていたのですが、やっぱ冬コミは夏コミに比べいろいろ楽ですな。
寒さは着込めばどうとでもなるし、水分補給も500mmペットボトル一本で事足りるから全体の装備が軽くて済むからね。
(なんかコレ毎回言ってる気がする)
 
イメージ 6
 
写真はスロープの上まで伸びていたhukeさんのラフケット待機列に並んだ時に撮影した東館の様子。
驚いた事に今回この手前にある横断歩道が途中から解放され西と東の往来が可能になっていました。
何時もは迂回させられた挙句、狭い陸橋渡らされていたので凄い楽でしたよ。
 
イメージ 7
 
見ろ!!
 
イメージ 8
 
人がゴミのようだ!!
(お約束)
 
イメージ 9
 
西でのノルマをこなした後、先ほど述べた横断歩道ルートを使い東側へ移動。
何時もは右往左往するのに一直線で行けてホント楽チン。
 
イメージ 10
 
んでその後また西に戻って来てブラブラ。
新刊・既刊ともに完売したm.m.m.worksで三輪さんの落書きを激写。
 
イメージ 11
 
13時過ぎたくらいでようやく太陽が顔を出す。
そして残り物を漁りに企業ブースへ…。
 
イメージ 12
 
テラスからは東京ゲートブリッジから房総半島まで綺麗に見えました。
 以下、企業ブースでいろいろ撮影。
 
イメージ 13
 
よくよく見たら脚本の欄に岡村天斎さんの名前があってビビった。
 
イメージ 2
 
原作が打ち切られた?『IS』も再起動したそうでアニメ第2期への期待が高まります。
個人的には原作の挿絵がCHOCOさんになっていて胸熱。
つうかCHOCOさん今回の冬コミ参加してたのね…。
エヴァ総集編本とかなんで見逃したんだ俺!!。
 
イメージ 3
 
「TamStar Records」にも三輪さんのイラスト。
すっかり売れっ子ですな。
 
イメージ 4
 
DVDorBD最終巻にEXTRA episodeの収録が決定した『中二病でも恋がしたい!』と、入れ替わりに放送が始まる『たまこまーけっと』
 
イメージ 5
  
『なのは』ブースは例によって瞬殺だったらしいですね。
コミケではお馴染みの風景となりつつあります(苦笑)。
 
イメージ 14
 
 
イメージ 23
 
そしてこちらの『ささみさん@がんばらない』もシャフト制作。
また納期守らないのに掛け持ちですか?。
 
イメージ 22
 
一方のカントクも挿絵を担当している『変態王子と笑わない猫。』がアニメ化。
示し合わせたかのようなタイミングですなぁ…。
 
イメージ 15
 
ニトロブースの隣に『サイコパス』
そに子とのギャップがww
 
イメージ 19
 
来年劇場版が公開される『とある魔術の禁書目録』
黒子とかお姉さまァァァァァのコスプレをした売り子さんが沢山居ました。
 
イメージ 20
 
あとはRONDO ROBEとか
 
イメージ 21
 
 
イメージ 18
 
ウエダハジメさんのガハラさんなんかが居ました。
 
今回初めて気付いたのですが14時過ぎると企業ブースには物販ではなく売り子さん目当てのカメラマンが多くなるんですね。
プロ用の機材を装備した猛者が沢山歩いていて別の意味で興味を惹かれました(笑)。
 
イメージ 24
 
15時を過ぎて太陽もだいぶ傾き。
 
イメージ 16
 
参加者も次々と帰路につく。
 
イメージ 17
 
さらば国際展示場!!。
来年また逢おう!!。
 
イメージ 25
 
そして2012年も暮れていく…。
 
さて『猫物語(黒)』の放送まで『紅白』でも観て時間潰すとしますか。