旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

三輪士郎さんの作品展を見に中野まで行ってきた。

イメージ 1

初、藤沢の花火大会と江の島の灯籠を撮り行くつもりだったのですが、中野ブロードウェイで開催中の三輪士郎さんの作品展が今日までと知り、UJ掲載時の無印DOGSからのファンとして行かざるを得なかった。

イメージ 2

中野ブロードウェイに来たの何年ぶりだろうか?。

イメージ 3

久し振りなので館内を散策。
まんだらけのオフィスに宇宙人が捕まってた。

イメージ 4

せっかくなのでエスカフローネのサントラとか、エヴァのS2 WORKSとか探したけど無いor状態が悪かったので断念。
例によって夏コミ新刊が入荷してたけど、この価格で売れるなら、そりゃ転売屋も沸くわな…(;一_一)

イメージ 5

奥の方はシャッター街だけど単に物置として使われてる可能性が高い。

イメージ 6

外国人がイメージする日本的な奴。

イメージ 7

んで、2階にある「pixiv Zingaro」なう。
広さはお店1件分って感じ。

イメージ 8

アニメ版の『ジョーカーゲーム』や『キズナイーバー』、『ナナドラⅡ』に『RWBY』とここ数年の三輪士郎さんの活躍は目を見張る物があります。

イメージ 10
イメージ 11

その原点である無印DOGSの生原稿!!。
連載版とコミック版では加筆したりトーン加えたりかなり印象が違うのよね。
ハイネの「ケルベロスの脊髄」設定も最初は無かったし「首から下は特別製なんだ」ってセリフも好きだったんだけどなぁ~。

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

そして続巻が出ないまま生殺しにされて、数年後に始まった『DOGS B&C』。
超豪華キャストによるドラマCDとかコミック付属で無印の方をアニメ化して、その流れでB&Cもテレビでやると思ったんだけど、今もってそういう情報は無し。
確実にオファーは来てると思うんだけど、完結するまで止めてるのかな?。

イメージ 16

商業での最新作は『RWBY』のコミカライズになるのかな?。
生原稿の迫力が凄い。

イメージ 17


イメージ 18

ナナドラⅡ』関連。
これは画集に入ってる。

イメージ 19

アニメとか色々。
三輪さんが描いたFFの同人誌を読んでいた身としては、『AC』リリース時にフェンリルに乗ったクラウドがガンガンに載った時は「マジか!!」と思った記憶があります。

イメージ 20

三輪さんの描く『ARMS』とか俺得過ぎる!!。

イメージ 21

そういえば『刀剣乱舞』にも関わってましたね。

イメージ 9

三輪キャラ勢揃い。
手に取って読める生スケブ(撮影禁止)や、ドローイング映像など、狭いながらファンのツボを押さえた展示が用意されており楽しめました。
会場限定グッズも売ってたけど最終日とあって目ぼしい物が無く(ほぼ売り切れ)、その点は少し残念でした…(´・ω・`)