旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

C88で入手した物を晒していくスタイル。

コミケでの戦果をネットで晒すお仕事。
今回は三輪さん、redjuiceさん、hukeさんといった面々が不参加なので何時も以上にアニメーターさん関連に偏ってしまいました。

イメージ 1

アニメ関連その1。
キルラキルアートワークはこれでコンプリート。
倉嶋さんのSW2のラフ原画集が思いの外ボリュームがあって驚いた。

イメージ 4

アニメ関連その2。
松風工房は4人の少女を題材にしたコンセプト画集。
自主制作による映像化を目指してるそうで実現したら必ずチェックしたいと思う。

イメージ 2

数少ないイラストレーター&漫画家系本。
松竜さんの新刊はしぶりんもそうだけど、ミシロ常務にイタズラする折り本に惹かれたとカミングアウトしておく。
おおばわかこさんは例によって簡素な折り本だけど、もう商業はやらないのかな?。
未だに『ワイルドアームズ 花盗人』のつづきが気になっているのだが…。

イメージ 3

んで最後が企業の「アニメスタイル」ブースで購入した吉成曜さんの画集。
3日目なので買えるかどうか不安だったけど無事入手できた。
『蒼きウル』『エヴァ』『グレンラガン』『リトルウィッチアカデミア』とガイナックス時代から現トリガー時代までに携わった作品のイラストを中心に、『ヴァルキリープロファイル』『グランディアⅢ』といったゲーム作品、『デルトラ・クエスト』のカバーor挿絵などを収録。
会場限定特典の「うすい本」は本書に入りきらなかったラフ画が収められており、「うすい」と言いながら46Pもあって読み応えがありました。

軍資金は多めに用意したのですが結局2万円でお釣りがくるミラクル。
まぁ残った資金はそのままEVAのBOXに消えるんですけどね(苦笑)。