旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

C94の戦利品を晒す。

誰に頼まれた訳でもなく晒していく何時ものスタイル。
所有してる既刊を把握するための備忘録みたいなものなのであしからず。

イメージ 1

コヤマシゲトさんのメカ娘本と錦織監督の企画書と初期設定集が纏まった『ダリフラ』本。
こうして見ると面白そうな作品なんだけどなぁ…(;一_一)

イメージ 2

アニメ関係者様本いろいろ。
左上から後藤圭二さんのダブルキャスト再録本。
当時『機動戦艦ナデシコ』からの流れでプレイして戦慄したのは今では良い思い出(笑)。
その隣が今回も鬼門だったおこたんぺこのガルパン本。
最終章まだ観てないけど完結まで何年掛かるのだろうか…(汗)。
スムーズに買えた貞本さんの新刊は最近のお仕事イラストがチラホラ。
下段左は錦織敦史さんのスケッチブックで、右がFGOのアニメが控える赤井俊文さんのアイマス仕事本。

イメージ 3

村田蓮爾さんは新刊(左)もそうだけど、最初期の個人誌の再販(真ん中)がGETできてホクホク。
ところで画集の限定版は何時になったら出るんですかね?。
右は久し振りにコミケ参加されたredjuiceさんの最近の仕事をまとめたイラスト本。
伊藤計劃作品のキービジュアルやFGOのイラストなんかと並んで『BEATLESS』関連も載ってんだけどアニメ版はどうしてあんな風になってしまったのか?。

イメージ 4

chocoさんのところは「ゼノエミッションE4」が買えず涙を呑む。
E1~E3まで持ってんのに…再販してくれー!!。
高野真之さんのところで『BLOOD ALONE』外伝本買ったけど、商業誌で2回打ち切られて、現在個人発刊でやってるけど、紆余曲折あり過ぎて今現在どこにいるかサッパリ分からん。
綱島志朗氏のJINKIみたく、そろそろ見切りをつけるべきかな?。

イメージ 5

企業では何時もの「WEBアニメスタイル」を訪れて黄瀬和哉さんのアニメーション原画集を購入。
(ちなみに「きせかずや」ではなく「きせかずちか」と読む)

『パトⅡ』や『攻殻』もさる事ながら結構なページ数で『エヴァ旧劇場版』の原画が載っており、量産機戦の鬼気迫るアスカの表情や、シンジくんとミサトさんの最後の会話シーンがじっくり堪能できます。
それにしても『xxxHOLiC』のCLAMPキャラから『BLOOD THE LAST VAMPIRE』の寺田克也キャラまで、あらゆる絵柄を自分の物にしてしまうのだからホント恐ろしい才能ですわ。
同じProduction I.Gに所属する西尾鉄也さんや沖浦啓之さんが絵の癖で結構分かるのに対し、黄瀬さんは変幻自在過ぎて担当パートがマジで分かりません。