旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

C86の3日目に往ってきた。

本日は暑い夏の熱いお祭り最終日。
天気予報(笑)によると「晴れ」となってましたが朝の内は「曇り」。
時たまポツポツと雨粒も混じっておりました。
 
イメージ 1
 
まずは新宿~山手線経由で大崎へ。
何時もの補給ポイントですが今年は『アカメ』&『野崎くん』とコラボってた。
(何故この2作品をチョイスしたかは謎)
 
イメージ 2
 
そこから臨海線に乗って国際展示場へ。
ある意味、通勤ラッシュ。
聞いた話によると客を詰め込み過ぎてドアガラスが割れたとか?。
 
イメージ 3
 
エスカレーターで上る。
 
イメージ 4
 
振り返って艦これゴリ押しな階段。
 
イメージ 5
 
駅前からすでに人が溢れてる。
日差しがないので思ったより涼しい。
 
イメージ 6
 
太陽を覆い隠し参加者を保護する。
これがコミケ結界という奴か?。
 
イメージ 7
 
めっちゃ人おる。
 
イメージ 8
 
ソフトバンクのドローン…じゃなくて気球。
 
イメージ 9
 
詰まる。
 
イメージ 10
 
今回はキルラキルのアートブック目当てに西から攻めたのですが、いやはや東と違って平和ですな。
電圧音質さんは捌くのが早すぎで列すらできてなかったよ。
 
イメージ 11
 
友人は東の某ラスボスさまのところに行って握手してもらったそうです。
私も東に移動して村田蓮爾さんの新刊買いに行ったら隣が浅野ますみさんのサークルでした。
 
イメージ 12
 
ネットでニュースになってたKDDIの弱ペwi-fi部隊が電波飛ばしてた。
それに比べDoCoMoモバイルルーターは全然繋がんねぇ…。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 17
 
資金不足な方たち。
 某めざましテレビの情報に踊らされたのでしょうか?。
初心者は場の雰囲気に飲まれ散財しがちなので手持ちは多めに持って行った方が良い。
実際私も最初の時は足りなくなってATMのお世話になりました(苦笑)。
 
イメージ 16
 
イメージ 18
 
初日になのは完売しなかったらしいね。
 
イメージ 19
 
シャフト完売。
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
杏子ちゃんをしっかりリードするさやかさんマジ男前。
早く結婚しろ。
 
イメージ 22
 
うめてんてーの描いた天使さまと悪魔さま。
『終極の物語』はいつ制作されるのでしょうか?。
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
リーフはそろそろ『To Heart3』作りませんか?。
 
イメージ 25
 
論破!!。
 
イメージ 26
 
見なかった事にしよう…。
 
イメージ 27
 
ニトロプラス虚淵さんが外部の仕事やるようになってから方向性が変わりましたね。
 
イメージ 30
 
イメージ 28
 
HDDレコーダーをチェックしたらMXで『ヤマノススメ セカンドシーズン』の一挙放送(1話~6話まで)がやってました。
MX推し過ぎだろ?。
 
イメージ 29 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
実写版の兵長はビジュアル的に本郷奏多くんがピッタリだと思うのだが若すぎるからダメか?。
 
イメージ 34
 
Fate/Zero』で株を上げたギルさまマジイケメンだけど『UBW』がアニメ化されると現在活躍中の魔法少女を文字通り"ハートキャッチ"するからきっと嫌われる。
 
イメージ 35
 
ハイキュー!!』は面白いし毎回作画が素晴らしい。
 
イメージ 36
 
アルジェヴォルン』は何故露骨なサービスシーンをちょいちょい入れてしまうのか?。
必然性のないお色気とか私は萎えます。
 
イメージ 37
 
イメージ 38
 
イメージ 39
 
例によってコスプレブースはスルー。
チキンなのであの中に入っていく勇気が湧かない(汗)。
使用カメラは一眼レフが多く、意外とミラーレスは少ない印象。
 ニコンよりキヤノン使いが多いのは、やはり人物に強いとされているからだろうか?。
入門機も見かけますが、フルサイズ機に大口径レンズ+大型ストロボ装備が圧倒的に多い。
少数派でα7、Merrill、ライカ
645D持っている人がいたのにはビックリしました。
 
イメージ 46
 
なんだかんだ最後は晴れた。
まぁ午前中は曇ってたし夏コミにしてはかなり過ごし易い方だったと思ふ。
持ってった飲み物も結局余って荷物になったし…。
 
イメージ 40
 
最近『ラブライブ』に押され気味?な『アイマス』。
(春香さんがガッツリ柱の影に入ってるのに今気付いた)
来年から『モバマス』のアニメも始まるし課金的な意味も含め盛り上がりそうです。
 
イメージ 41
 
国際展示場駅を見守るフクロウ。
なんなんすかねこれ?。
 
イメージ 43
 
新木場。
これがコミケダイヤってやつ。
 
イメージ 42
 
冬コミ同様、車で来た友人に便乗して帰る。
 
イメージ 44
 
帰宅後犬の散歩して、飯食って、寝オチして今に至る。
 
イメージ 45
 
予定の本はほぼ買えたのでコミケの戦績自体は満足のいくものだったのですが、暑さで注意力が散漫になり最後の最後にRX100を地面に落してしまい一気にブルーな気持ちになりました。
壊れこそしなかったけど目立つ場所(レンズ周辺)に大きな傷が出来てしまいホント最悪。
実用面では問題ないのですが神経質なもんで気になって仕方ない。
たぶん2~3万くらい掛るけど直してもらおうかな…。