旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

C91(3日目)の戦利品。

早くしないと今年が終わってしまうので手短に本日の戦利品を晒します。

イメージ 1

まずは三輪士郎さんのフルカラー&モノクロ&スパイ映画本。
ノベルティで不繊布バッグ&缶バッジを頂きました。

イメージ 2

高田真之さんの『BLOOD A ALONE』続巻&カレンダーと、おおばわかこさんの折本。

イメージ 3

村田蓮爾さんの新刊イラスト本とカレンダー。

イメージ 4

アニメーターサイドで今石洋之さんの原画集とコヤマシゲトさんのところの新刊。

イメージ 5

同じくアニメーターさん関連で左上2冊は後藤圭二さんのナデシコ本。
何といっても私がオタク的な嵌り方をした最初のアニメ作品ですので、すかさず購入。
右上が田中雄一さんの落書き本で、左下が細居美恵子さんのFGO本。

右下の倉嶋丈康さんのガルパン本は夏コミに引き続き鬼門で購入まで2時間以上(もしかしたら3時間近く)掛かってしまいました。
配置場所が東7なのに列が東4まで伸びて折り返して東6まで戻って来て、そっからまた折り返すという正にカオス状態。
しかも途中で列が崩れて30分ほど動かなくなるというオマケ付き。
私は前回の事があったので後回しにして事なきを得ましたが、最初にここに並んだ人は他が買えなくなったに違いない。

イメージ 6

そして最後に夏コミ(C90)で話題をさらった島本和彦さんのシン・ゴジラ本の既刊と新刊を纏め買い。
半ば公式本みたいなモノですから『ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ』と一緒に読んで楽しみたいと思います。

ところで今やってる紅白の『シン・ゴジラ』パート。
演出やカメラワーク、カット割りが全然庵野さんじゃなくて第三者がリサーチせず片手間に作った感ありありで腹が立つわ!!。