旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『シン・ゴジラ』前売券(ムビチケ) & ゴジラVSエヴァンゲリオン クリアファイル

イメージ 1

最初はどうなるか不安だった『シン・ゴジラ』ですが予告映像の出来が予想以上に良かったので「絶対観に行くぞ!!」という意思表示も兼ねてムビチケを購入してきました。
特典は「ゴジラVSエヴァンゲリオン」のクリアファイル。
でもVSって割にこの構図だと戦ってる感ないよね(むしろ共闘?)。

イメージ 2

ついでにフライヤーもGET。
表面はゴジラの姿と「現実(ニッポン) 対 虚構(ゴジラ)。」のキャッチコピーが躍り、裏面は出演キャストとスタッフの名前がズラリ。
撮影班がD班までクレジットされてますが日本映画でこういうのって珍しい気がする。

しかしニコニコ超会議展示されている雛型といい、「一番くじ」のソフビといい、今回のゴジラってあんなドッシリしてるのに踵が上がってるんですね。
このデザインは着ぐるみだと出来ないよなぁ…。


予告が配信された当日に九州で地震が起きて「公開が延期されるのでは?」と危惧していたのですが、どうやら予定通り7月29日に封切られるみたいですね。
いろいろな意見があるでしょうが、この英断を私は支持したいと思います。

以下、『シン・ゴジラ』以外のフライヤーいろいろ。

イメージ 3

君の名は。』のフライヤーはこのまま飾っても良いくらい美しい。
東宝は本作で新海誠さんの名前を一般層に広め細田守さんのように人を呼べる監督にする気満々みたいですが、それで作家性が犠牲にならないか私は心配です。

イメージ 4

『ガルムウォーズ』は作品内容に触れず、鈴木Pのコメントと虚淵さん考案のキャッチコピーが載ってるだけ(汗)。
この2人、宣伝だけで本編の制作には直接携わってないんだけどねぇ…。

イメージ 5

最後は9月発売のゲームと世界観を共有する『FFXV』のCG映画。
実は『FF』ってこのジャンルのパイオニアなんですよね。
大コケした2001年の映画も私は好きだよ。