旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

C91(3日目)に往ってきた。

イメージ 1

今年最後の禊を済ます為に有明まで往ってきた私です。
最初は大崎の補給基地(コンビニ)。
今回は『クズの本懐』とコラボ中でした。

イメージ 2

なんだこれ?。

イメージ 3

たわわ改札。

イメージ 4

オリンピックに当て込んでどんどん増える高層マンション。
その向こうにスカイツリー

イメージ 5

「初日の出」は尊重されるのに「終日の出」は話題にならないのは不公平だと思う。

イメージ 6

並んでる最中に撮ったm.m.m.のハイネ&バドーくん。
ジョーカーゲーム』『キズナイーバー』で三輪さんの絵柄も認知された事だし、そろそろ『DOGS』もアニメ化しそう。

イメージ 7

島本和彦さんのサークル。
列をご本人が整理しておられました。
イメージ 8

明暗差が大き過ぎて辛い。
HDRも試したけど不自然でハーフNDフィルターとか用意しないとダメだ。

イメージ 9

各所に点在するコスプレコーナーの1つ。
例によって私はスルー。

イメージ 10

天気がアホみたいに良くて日向や室内では汗をかきました。

イメージ 11

なんか知らんがレトロな船が停泊してた。
まさかコミケに参加する為、海外から船乗りがやってきたのか?。
(力士軍団は歩いていたが…)

イメージ 12

そのまま西企業へ。

イメージ 13

『冴えカノ』はまたノイタミナ枠でやるのね。

イメージ 14

型月。
すでに売り切っていて閑散としてた。

イメージ 15

ドリフだけにね。
「首おいてけぇ~!!」

イメージ 16

「へんたいしょうじょ」(公式)

イメージ 17

ああエロ可愛い。
こんなん即初夜だよ(おい)。

イメージ 18

リーフというかアクアプラス
全年齢でも良いから『ToHeart3』出さないかなぁ~。

イメージ 19

メル先生は絵柄はともかくとして完全に芸人枠になってしまった気がする(苦笑)。

イメージ 20

『ゆゆゆ』は観てなかったけど続編やるのか。

イメージ 21

黒星紅白さんスキーとしては気になる『ポッピンQ』。

イメージ 22

スケジュールと作画はアレだったけど私は嫌いじゃない。

イメージ 23

弱ペアニメ新シリーズの放送が楽しみすぎる。

イメージ 24

良いコラボだね。

イメージ 25

次の自転車萌え作品枠。

イメージ 26

かわいい。

イメージ 27

縮尺可笑しくね?。

イメージ 28

プリヤはどこまで行くのか?。

イメージ 29

けいおん!』も放送終了から随分経つなぁ…。

イメージ 30

爽やかゆきのん。

イメージ 31

それに比べガハマさんの扱いが…(汗)。

イメージ 32

ユーリはホモホモしかったけどキャラが濃くて面白かったです。
ちなみに「アニメスタイル」のブースで同作のキャラデザを担当した平松禎史さんの画集を買おうと思ったら売り切れていました。
あの田中将賀さんの画集ですら3日目の午後に余裕で買えたのに、ユーリ人気恐るべし!!。

イメージ 33


イメージ 34

京アニの『響け!ユーフォニアム』は本当に素晴らしかった。
『甘ブリ』や『無際限』みたいな萌え一辺倒の作品は微妙だけど、繊細なドラマを描かせたらやはり当代一である。

イメージ 35

エロゲーメーカーはソフトが売れずどこも大変と聞く。
コンシューマーにシフトしても良いので何とか生き残って欲しいものだ。

イメージ 36

ネット放送でも受信料を取り立てようとして顰蹙を買っているNHK

イメージ 37

ヒエッ…

イメージ 38

『なのは』また映画やるんだね。

イメージ 39

装神少女まとい』は親父が羨まし過ぎた。

イメージ 40

何故ここにマルイ?。
これが東京マルイなら分かるのだが…。

イメージ 41

京アニの新作。
ギャグ枠なら大丈夫かな?。

イメージ 42

『神撃のバハムート』の続編は一度放送が頓挫したけど大丈夫なのだろうか?。

イメージ 43

トリニティセブン』も映画化。
最近は第2期ではなく映画に持ってくパターンが多いけど、そっちの方が儲かるのかね?。

イメージ 44

アルドノア・ゼロ』の監督&スタジオと『ブラックラグーン』の広江礼威がタッグを組んだオリジナルアニメ。
今度はグダらなければ良いが…。

イメージ 45

ピークを過ぎたビッグサイト

イメージ 46

帰路につく人々。

イメージ 47

テラスからお台場方面。

イメージ 48

なんと富士山が見えました!!。
そのまま夕日まで粘ったら素敵なシルエットが撮れそうだったけど、その前に追い出されそうな気がしたので撤収。

イメージ 49

現実に帰還する参加者たち。

イメージ 50

コミケセットとかなんかオマケ付けなきゃ。

イメージ 51


イメージ 52

帰りの道中、日没を迎える。

イメージ 53

新海作品っぽい風景。
さよなら2016年。