旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

あけました2017年元旦。

イメージ 1

新年あけましておめでとうございます(テンプレ)。
アッちゅう間に2017年です。
少し前まで芸能人やスポーツ選手で「平成生まれ」が出て来て驚愕したものですが、今や「ゼロ年代生まれ」が現れても可笑しくない時代になりました。
ああ…恐ろしい…。

イメージ 5

実は年越しして、そのまま2時くらいにM.ZD 25mm F1.8を付けたE-M1 markⅡを持って初詣に行きました。
始発でコミケ参戦したまま20時間ほど経過して何か変なスイッチが入った模様。

イメージ 2

元旦と言いつつ2時を回ると流石に列はなくスムーズにお賽銭を済ませる事ができた。

イメージ 3

今年は酉年。
鳥なら何でもいいのか?と調べたら一応「ニワトリ」の事らしい。

イメージ 4

おみくじで運試し。
マフィア梶田氏と同じ「大吉」でした。

イメージ 6

炭を見てるとシン・ゴジラの表皮を思い出す。
その後、帰宅して風呂に入って、寝床でコミケで入手した「アンノ対ホノオ」を読んで大爆笑。
発声上映会の写真庵野さんだけシン・ゴジラのポーズをしてなくて「何でだろう?」と思ったら、あれはウルトラマンだったのですねww。

そのまま戦利品を読み耽ってたら寝落ちして気付いたら昼過ぎというパターン。
初夢はなんか仕事で失敗して怒られてる夢でした…(;一_一)