旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2016年自分的ベストショット。

カメラを趣味にしている方のブログを見ていると今年のマイベスト的な記事で1年を締め括るところが多いので、私もそれに倣ってみました。

玉川上水の桜並木とか、巾着田ヒガンバナとか、仙谷原高原のススキとか、阿夫利神社の紅葉ライトアップとか、横浜からの富士山とか、まぁいろいろ撮ったんだけど、最終的にはコレかなと…。

イメージ 1

普通は空港近くに陣取って発着路を計算して物にするのでしょうが、それを自宅のベランダから本当に偶然で物にした幸運が全てです。
飛行機の影が月の中心にあれば生涯のベストショットと胸を張って言えたのですが、如何せん「拡大してピント合わせだ!!」→「黒い影が横切ったぞ!!」→「取り敢えずシャッターを切ろう!!」→その結果がコレな訳で、何の前触れもなく訪れたその瞬間を物にした自分の判断力と反射神経に拍手。

来年は大枚叩いて購入したE-M1 markⅡを駆使して、これを越えるショットが撮れるといいなぁ~。

それでは皆様良いお年を。
よろしければ2017年もご贔屓にしてやって下さい。