旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

箱根 仙石原ススキ草原 2015

イメージ 1
 
せっかく強羅まで来たので紅葉の箱根美術館を後にして仙石原のススキを見に行ってきました。

イメージ 2

山もイイ感じに色付いております。

イメージ 3

悪いプーだ。

イメージ 4

先日まで直行便が出ていたらしいのだが見頃を過ぎたので運行しておらず、既存のルートで向かう。

イメージ 5

電車と違ってバスはどこに停留所があるかよく解らんので取り敢えず終点の湿生花園まで乗って徒歩で仙石原高原に向かうことにした。
歩いていて風景に見覚えがあると思ったら『ヱヴァ新劇場版:破』第3新東京市上映会の時に来たんだった。
アレがもう5年前とか…(汗)。

イメージ 14

1キロほど歩いて到着。

イメージ 6

これが噂の仙石原か。
この道はどこに続いているのか?。

イメージ 7

日が出てれば黄金色だったのに…。

イメージ 8

登ってきた。

イメージ 9

その果てにあったのがコレ。
しょぼいわ!!。

イメージ 10

時に、西暦2015年だけど使徒迎撃専用要塞都市は影も形もない。

イメージ 11

一瞬日が射した。

イメージ 12

この道はどこに続いているのか?。

イメージ 13

お洒落な灯篭。

イメージ 15

暗くなってきたので撤収。

イメージ 16

星の王子さまミュージアムからバスに乗った方が運賃安い事に気付いて、またしても徒歩移動。
ヒッチハイクでもしようか?。

イメージ 17

道中、肥えた猫と出くわしました。

イメージ 18

「トコトコきっぷ」があるんで強羅から箱根登山鉄道経由で帰宅。
平日だからか5分の2くらいは外国人観光客でした。