旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

強羅周辺で紅葉狩りしてきた。

イメージ 1

今日は1日OFFだったので紅葉が見事らしい強羅に行ってきました。

イメージ 2

「箱根フリーパス」だと2日縛りで高いので小田原で「トコトコきっぷ」を購入。

イメージ 3

秦野辺りで雲が広がり嫌な予感がしたのですが最終的には晴れました。

イメージ 4

今回は途中下車せず一気に強羅まで行く。

イメージ 5

強羅に着いた。

イメージ 6

『EVA』に続く?ご当地アニメ『ハコネちゃん』が申し訳程度に推されてた。

イメージ 7

忘れもしない灰が降った日に来た時は閑古鳥でしたが、今日は平日にもかかわらず混雑してました。

イメージ 8

大文字と登山鉄道。

イメージ 9

後方は大涌谷方向だが別に噴煙ではない。

イメージ 10

紅葉は見頃との事だったが散り始めていた。
ネットの情報は当てにならんな…。

イメージ 11

バラ園。

イメージ 12

箱根美術館に入る。
「トコトコきっぷ」提示で200円引きなり。

イメージ 13

苔が凄い。

 
 
イメージ 14

岩に這う根。

イメージ 15

赤と黄色。

イメージ 16

やっぱり少し遅かったな…。

イメージ 17

日光殿。

イメージ 18

ボケ。

イメージ 19

滝。

イメージ 20

モミジ流し。

イメージ 21

観山亭。

イメージ 22

絶景である。

イメージ 23

曇ったのでこっからポップアートで誤魔化す。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24

苔庭に戻る。

イメージ 25

完全に曇ってしまった。

イメージ 26

ド根性。

イメージ 27

雨は雨で綺麗なんだろうな…。

イメージ 28

美術館と言いつつ庭園目当てで行きました。
時間に余裕があったのでこの後、仙石原までススキを撮りに行ったのですが、それはまた別の話