旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「偽物語 第5巻/つきひフェニックス(下)【完全生産限定版】」(Blu-ray)

イメージ 1
 
早いもので『偽物語』のBD購入マラソンもこれにて終了。
次にTVシリーズで揃える作品は何になるだろうか?。
少なくとも今放送しているタイトルで買うつもりのものはないし、バラで集めるより1~2年して出るBOX待った方が断然お得だから当分買わないと思うよ。
 
イメージ 2
 
定価購入のご褒美であるゲマズ特典「全巻収納BOX」&「トークCD<ゲーマーズver.>」
 
イメージ 3
 
BOX絵柄は年下トリオで全巻すっぽり収まった。
 
イメージ 4
 
偽物語 第5巻/つきひフェニックス(下)」のジャケットはプラチナ可愛いファイヤーシスターズ。
『偽物語』はなんだかんだでこの2人をメインに回っていました。
 
イメージ 5
 
スト2話は前回の「大きい妹」との歯磨きプレイに飽き足らず玄関先で「小さい妹」を押し倒し服をひん剥いて乳を揉んだ阿良々木くんが突如現れた影縫余弦&斧乃木余接コンビに月火の正体が不死の怪異であると知らされ驚愕しつつも兄であり続ける事を選び余弦さんに戦いを挑み神原の時以上にボコられるって話。
 
するがモンキーも大概でしたが、ちょっとしたスプラッターみたいになっていて笑いました。
心臓グワシッ!!されてるし、吸血鬼だうが死ぬだろコレ…(苦笑)。
 
んで驚いたのがON AIR版だとエンディング前に「次回二續」とテロップ入ったのでてっきり未放送エピソードが入るものとばかり思っていたらソフト版だと「此レニテ終」に修正されとりますやん!!。
収録話数的に可笑しいなとは思ったけど、これはちょっとないわぁ~。
 
次回というのが今後アニメ化される「物語シリーズ」を指していたという事なんだろうけど、それならそれで書き方ってもんがあるだろうに…。