旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地 ~2013ver.~」

コミケという壁外調査で満身創痍であるにも関わらず、めんまに逢うため歩いてやって来ました。
ゲリラ豪雨をギリギリで凌いで飛びこんだその先には、あの秘密基地があった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
「あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地 ~2013ver.~」
 
イメージ 5
 
天井が吹き抜けになっており自然光で照らされているのでリアル。
 
イメージ 6
 
原付はきちんと秩父ナンバーでした。
 
イメージ 7
 
「いんしょくきんし」
 
イメージ 8
 
めんま居た~!!。
 
イメージ 9
 
なにこの可愛さ?。反則じゃない?。
 
イメージ 10
 
抱き締めたい衝動に駆られたが「おさわりきんし」だったので諦める。
 
イメージ 12
 
基地の内部もよく再現されている。
 
イメージ 3
 
ぽっぽは世界各地旅しまくってるね。
 
イメージ 4
 
5人のマグカップ
 
イメージ 13
 
お約束のエロ本。
 
イメージ 14
 
そして「超平和バスターズ」の彫り込みも当然ある。
 
イメージ 11
 
エンディングで印象的な花にメッセージを書き込めるコーナーがあったり。
 
イメージ 15
 
物販も併設されていた。
 
イメージ 16
 
めんまのワンピース」に続いて商品化された「あなる」の白いワンピース&「あなる」のピンクベルト。
しかし不特定多数の人が出入りできる場所なんだからそこは誤解を招かないよう「安城鳴子」と表記するべきでは?、と思ったり思わなかったり…。
 
イメージ 17
 
茅野さんのサイン入りTシャツも飾ってありましたが、これ店員の目が届きにくい場所に不用心に掛けてあったけど大丈夫か?。
 
イメージ 19
 
田中将賀さんの原画なんかも飾ってあってファン垂涎。
 
イメージ 18
 
良いカットばっかです。
 
イメージ 20
 
もうじき劇場版公開するけどTV版とどれくらい違うんでしょうね?。
今現在ノイタミナで再放送やってるし、わずかな変化なら映画館まで行く必要なくなっちゃうし…。
取り合えずBD-BOX買って様子見かな?。