旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX (アニプレックス)

イメージ 1
 
近年のテレビシリーズではお約束となりましたが、こちらも単体リリースから2年と経たずしてBOX化。
まぁ劇場版公開に合わせてという事なのでしょうがノイタミナではリピート放送されてるしあんま売る気が感じられませんね(苦笑)。
しかも肝心の劇場版は完全新作ではなくテレビシリーズの映像+αの新作パートで構成されるらしいので、このタイミングで出すのは逆効果なのでは?と思ってしまう。
 
イメージ 2
 
パッケージの中身はこんな感じ
「ディスクトレー×2」&「スペシャルブックレット」
ブックレットは版権イラストが大半を占め、他にメインキャスト全員の座談会やBOX購入者への主要スタッフからのコメントなとが掲載されています。
 
イメージ 5
 
ディスクトレーには過去と現在の超平和バスターズの面々が描かれており、
 
イメージ 4
 
盤面もピクチャーレーベルになっていて舞い散る花をあしらったケースとの対比がすごく良いです。
 
イメージ 3
 
ディスクの内訳はこんな感じで大容量のBDだけあってTVシリーズ全11話が実質2枚に収まっている。
イベント「ANOHANA FES.」もバッチリ収録されているので私の様な未購入者には有り難いのですが、シリーズ購入済みの人にとっては新規特典映像で構成されたDISC3の存在が嫌らしく感じるでしょう。
 
さて言わずもがな本作は『時かけ』と同じく「夏に観てこそ映える物語」なので出来れば今月中に観直したい。
(これ買うから再放送はスルーしてたんでね)
全11話だし寝る前に1本観て行けばそんなに難しくないはず!!。