旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミックマーケット85に逝って来ました。

現在テレビで紅白を観ながら、ニコ生で『SAO』を観賞している私です。
今年も残すところわずかですな。
紅白はリンホラや奈々さんと西川くんのデュエット以上に司会進行のたどたどしさが恐ろしい…(;一_一)
ちゃんと回せる人起用しようぜ。
 
イメージ 1
 
本日は睡眠時間1時間半で1年を締め括る煩悩渦巻く有明へ赴いた来ました。
巷では大掃除をして1年の汚れを落とすと言うのに、それとは逆に欲望に塗れた薄い本を大量に仕入れてくる恒例行事です(爆)。
 
イメージ 2
 
例年通り防寒対策をして挑みましたが予想以上に日差しが暖かく薄っすらと汗をかいてしまった。
待機列の人々の頭上に陽炎が見えた時は我が目を疑いましたよ(汗)。
 
イメージ 6
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 7
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
帰りはたまたま会場に来ていた友人の車に相乗りして帰るという今までにないパターンで有明を後にする。
こうして2013年最後の1日は暮れて行くのでした。
 
以下「戦利品に埋もれて眠れ!!」(決め台詞)
という事で仕入れて来た物を晒す。
 
その1 
イメージ 4
 
倉嶋さんの新刊と夏コミで買い逃した既刊が手に入ったのでホクホク。
秋山殿の大事なところが見えちゃってるよ!!。
 
実はかんざきひろさんのタブグラを第二目標にしていたのですが、そちらは瞬殺され手に入らなかった。
こう言っちゃなんだが壁サークルはある程度運営側が部数や限数を指定して多くの人に行き渡るように工夫するべきだと思う。
そうしなきゃ何時まで経っても徹夜組がなくならんよ…(;一_一)
 
その2
イメージ 5
 
やはり題材としては艦これが大人気ですね。
これでアニメ化されたら更に増えそうな予感。
 
その3
イメージ 8
 
あとは中村豊さんのスケッチ本。
ストレンヂア』の名無しはTOKIOの長瀬くんの演技が素晴らしかった。
 
その4
イメージ 10
 
3日目の14時回った企業は「兵どもが夢の跡」状態。
その中から今回初出店となったP.A.WORKSブースで「凪のあすからファンブック」を確保。
true tears 設定資料集」も欲しかったんだけど、こちらは売り切れでしたorz
 
その5
イメージ 9
 
最後は無料配布していたステッカーとDVD。
ソウルイーターノット!』がボンズ制作でアニメ化されるけど既刊が3巻しかないのに大丈夫だろうか?。
無印みたく最終回が『アンパンマン』てな事にならなければ良いのだが…(;一_一)

 
さて本年度のブログ更新はこれがラストとなります。
今年1年お付き合い頂きありがとうございました。
よろしければ来年もご愛顧下さいませ。
それでは皆さま良いお年を。