旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2014年1月1日の風景

イメージ 1
 
あけましたこんばんは。
毎年恒例コミケ燃え尽き症候群でアンニョイな元旦を過ごした私です。
 
イメージ 2
 
今年は自分革命(謎)を起こす意味も込めて初めて夜中の内に初詣に行きました。
列も出来てたけど壁サークルのそれに比べれば屁でもねェよ。
 
イメージ 3
 
日本人というのは信心深くなくてもこういう行事ごとには誰に言われるでもなく参加するのが面白い。
不法投棄が多い場所にも鳥居を立てるとゴミが捨てられなくなるらしい。
 
イメージ 10
 
2014年最初の運試しの結果は「小吉」。
ここ数年実に中途半端でリアクションに困る。
いっそ「凶」であった方がネタになるのに(おい)。
 
イメージ 4
 
お子様方も大手を振って夜更かし出来る唯一の日?なので賑やかでした。
仮眠をとったとは言え、きちんとした睡眠をとらず38時間活動していたので帰って布団に入った瞬間のび太くんもビックリの勢いで眠りに落ちましたとさ。
 
ところで「初夢」というのは1月1日から1月2日にかけて観る夢の事なのだそうですが、その時間起きてる場合どうなるんだろうね?。
  
イメージ 5
 
そして正午過ぎには目が覚める。
初詣を済ませてしまったので何をするでもなくダラダラと時間だけを浪費する。
さすがにこのままではいかんと思い犬を引き連れ近所を10キロほど散歩して来ました。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
圧縮圧縮風景を圧縮ゥ
 
イメージ 11
 
いやしかし暖かかった。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
誰か片付けてあげてください(´・ω・`)
 
イメージ 14
 
帰宅後『芸能人格付けチェック』のGACKTさん無双を観て今に至る。
当人というよりは組まされる相方の方が大変だ。
ここまで追い込まれる西川くん久しぶりに観たよ(苦笑)。