旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2013.08.13)

イメージ 1
[D7000+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1:絞り優先オート 1/500 F2.8 ISO.200 90mm 0.0EV]
 
四国では4日連続40度オーバーだったりと、専門家に言わせれば「東南アジアより暑い」らしい日本からごきげんよう
昨晩は流星群が見頃だったらしいけど東京はゲリラ豪雨ってて酷い有様だったよ。
小田急線に雷が直撃する映像なんかも撮影されちゃって、自然現象としてはロシアの隕石以来のインパクトだと思う。
 
しかし夜間に纏まった雨が降ったお陰か今日は大分過ごし易く感じたんだけど、それは私の感覚がマヒしてしまったからそう感じるだけだろうか?。
いやもうコミケ2日目のあの灼熱を経験したら、ちょっとやそっとの暑さじゃめげないよ。