旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『PSYCHO-PASS サイコパス』の新作が劇場三部作でやるだと!?(『甲鉄城のカバネリ』もあるよ!)

イメージ 1

長寿番組を切って面白くなさそうな新番組を投入する死に体なフジテレビ唯一の良心であるノイタミナ新作発表会にて新しいアニメ枠の新設ほか『PSYCHO-PASS サイコパス』の新プロジェクトが発表されたそうな。


コミックナタリーによると
「Sinners of the System」と銘打たれており、第1弾「罪と罰」では佐倉綾音演じる霜月と野島健児演じる宜野座、第2弾「First Guardian」では東地宏樹演じる須郷と有本欽隆演じる征陸、第3弾「恩讐の彼方に__」では関智一演じる狡噛をフィーチャーした物語が展開される。
との事ですが、主人公の常守朱が不在でありながらサブキャラの須郷と故人であるとっつぁんが大きく描かれているのが謎すぎる。
記事の中で「続編」というワードを一切使ってないあたり新作カットを加えた総集編or過去篇になる可能性が高そう?。

事実、塩谷監督がSSから始まるPSYCHO-PASS・新プロジェクト。其々の物語から再び時間は動き始めます。是非ご期待下さい!……そして、その先の未来もーー」とコメントしてるので、この三部作の後に「完結編」という流れっぽいですね。

個人的にさっさとシビュラシステムと常守の前に最強の敵として狡嚙が立ちはだかって欲しいんですけど、今度はちゃんと虚淵玄さんも参加してくれるだろうか?。
(つうか『まどかマギカ』の続編も水面下で動いてるって話だったけど、どうなったのかね?)

イメージ 2

あと『PSYCHO-PASS サイコパス』の陰に隠れてますが劇場中編(←ここ謎)アニメ『甲鉄城のカバネリ海門決戦~』の制作も発表
こちらは明確にTVシリーズの続編と銘打っていますが、荒木監督は今『進撃の巨人』第三期で忙しいだろうから本格的に動くのはその後かな?。
ぶっちゃけ『サイコパス』より、こっちの方が物語が宙ぶらりんなので、ちゃんと方を付けて欲しいですわ…(;一_一)