旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

血界戦線 & BEYOND 03「Day In Day Out」

イメージ 1

MXは台風と選挙のWテロでぐちゃぐちゃだった『血界戦線 & BEYOND』第3話。
こんな事なら放送延期してくれた方が良かった…(;一_一)

今回も原作エピソードに則りスティーヴンの裏の顔が明らかになるメインエピソードを軸に、呪いを掛けられたザップパイセンのナニの危機と、カツアゲされたレオの財布を巡るチェインのちょっとした計らいが描かれる。

概ね原作通りで「?」な演出があった「幻界病棟ライゼズ」と違い今回は全体的に言う事なし。
イムリーな「わかもと」看板に映画好きならニヤニヤさせられるし、レオの盗られた財布をチェインがこっそり返していたカットは原作にはないオリジナル要素だけど、すっごく良かった!。

あとはもうスティーヴン役の宮本充さんの独壇場で大人の色気が溢れ出る艶っぽい演技に女子だけでなく男子もメロメロになれば良し!!。
僕だけがいない街』の八代学の独白もヤバかったけど、こんなに早くそれを越えてくるとは思わなんだ。
原作読んだ時も思ったけど、これでファン増えるだろうなぁ…。