旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『血界戦線』 第04話 「BLOOD LINE FEVER」

 
トーニオくんとギリカさんの馴れ初めがバッサリカットされた『血界戦線』第4話。
まぁ時間の関係上仕方がないんだけど、これがないと2人のキャラが立たんのよね…(;一_一)
 
ライブラメンバーで一番キャラが濃い~豪運さん登場回ですが何気にパトリックさんとニーカも初登場。
エンディングのニーカの扱いを考えると本編でも活躍の場を増やしてくれるかな?。
しかし個人的にエイブラムスとパトリックの中の人は逆の方が良かった気がするのだが、そうするとジョセフ・ジョースターと被るからダメか?。 
 
豪運さんの呪い云々はテロップ処理されてたけどここは原作通りザップにやって欲しかったし、その方が解り易かった気がする。
「血界の眷属」の説明にしてもDNAに呪文が書き込まれてるカットは奴らのデタラメさが引き立つので是非とも入れて欲しかった。
レオが穴の底を覗いた時の「羽」の描写に関してもイメージと違って、う~む。
けど超魔道的な何かと隕石がぶつかる爆笑カットと、「ちょいちょいちょーい」は良かったです(笑)。
 
番外編がカットされたので良く分からないトーニオとギリカですが、前者が置鮎さんで後者が能登さんとキャスティングが相変わらずキ○ガイ染みている。
だが例によって説明不足なもんで彼らの目的はアニメだとサッパリ解らん。
毎度思うが全体のセリフ回しをもうちょいテンポアップして時間を捻出できないものか?。
例えば「教えてやろう。しょうもなき民よ」のやり取りは、もっと早口で良かった気がする。
 
メリハリの付け方には引き続き疑問が残るものの、映像や音楽のクオリティは非常に高いので取り敢えず満足しています。
そして次回はドク・ハマー&デルドロ・ブローディ+アリギュラ登場回。
ザップのナニに呪いが掛けられレオがかつあげされチェインの酒の強さとスティーブンの裏の顔が垣間見える「Day In Day Out」はカットされたか…(;一_一)