旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

血界戦線 & BEYOND 07「鰓呼吸ブルース」

イメージ 1

『血界戦線 & BEYOND』第7話はようやく回ってきた超イケボ魚類ツェッドくんフィーチャー回。
と言っても彼自身はほぼ事務所でお留守番なのですが…(苦笑)。

原作で見た時から思っていたけど、こうして映像になるとますますエイブ・サピエン(ヘルボーイ)で、ツェッドってアメコミ好きな内藤さんの趣味が一番出ているキャラかもしれない。

オーディオマニアな軍需産業の女社長(CVはゆかりん!!)がツェッドの大切な呼吸装置を激レアヘッドホンと勘違いして強奪したので、ダチ公であるレオ&チェイン&ザップがその落とし前を付けるべく会社に殴り込みを掛けるという友情?エピソード。

概ね原作通りで削られた箇所と言えば、ツェッドが「ブラッドブリード」に作られた存在だと言及される回想シーンや、レオの「神々の義眼」が使い過ぎると発熱するというデメリットの説明くらいかな?。

印象的なアクションシーンから脱力のオチもキッチリ再現され、レオ&チェイン&ザップの掛け合いは声の演技が付いた事で魅力益し益しでした。

ところで今回絵コンテで松尾衡さんが参加されていましたが『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の監督業からは解放されたんですかね?。