旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

血界戦線 & BEYOND 11「妖眼幻視行 前編」

イメージ 1

大方の予想通り原作コミック1stシーズンを締め括るエピソード「妖眼幻視行」を最終回に持ってきた『血界戦線 & BEYOND』第11話。
一期の時はオリジナルキャラに埋もれていたミシェーラがガッツリ絡むエピソードですが、改めて水樹奈々さんの妹キャラとか久しぶり過ぎて『シスプリ』世代としては感涙。
(年齢がバレる)

開始早々、ブラックがカメオ出演して「おおおおお!!!!」となったのですが、思いのほか元気そうで何より。
後編の予告ではホワイトも映ってたけど、何らかの形でレオの形勢逆転に一役買うのだろうか?。

ミシェーラを一目見ようと呼んでもいないライブラメンバーが集結するシーンには笑いましたが、前後編とあって今回は基本レオしか認識できない敵に人質を取られやりたい放題されて終了。
そのDr.ガミモヅですが配役がまさかの関俊彦さんでビックリ。
声を聞いて「もしや」と思いましたが、この方はホント意外な作品に意外な役柄で出演されますね。
そういえばアニメ版の『トライガン』ではレガートだったっけか?。