旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『閃光のハサウェイ』1stトレーラー公開。


トレーラーといいつつ浜辺を流離うハサウェイやペーネロペーの後ろ姿が映るだけなのですが、それでもクオリティの高さがビンビン伝わってきます。
監督は絵柄からしてそうだろうと思ったら、やはり村瀬修功さん!!。
ガンダムW』のキャラデザだけでなく、『ガンダムUC』にも作画やコンテなどで多くのエピソードに参加しており、紆余曲折あった『虐殺器官』を立て直すなど監督としての実績も豊富。
脚本は『ガンダムUC』と同じむとうやすゆきさんですが、音楽が『UC』『NT』に続いて澤野弘之さんというのは今後の宇宙世紀のBGMは氏に一任するつもりなのでしょうか?。
キャラデザに写実的なイラストで知られるpablo uchidaさんが配されたのは意外ですが、キャラ原案にはしっかり美樹本晴彦さんの名前がクレジットされているので、どういうタッチになるか気になるところ。
(まぁ今回のトレーラーに関しては完全に村瀬修功さんテイストなんですけどねww)

あとキャスティングに関する記述が今回もありませんが『Gジェネ』など既存のメンバーが続投するのだろうか?。
佐々木望さんは最近『幽遊白書』の新作で幽助やったしハサウェイもイケると思いますが、さて?。