旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アニメ版『機動戦士ガンダム サンダーボルト』スタッフ&キャスト発表。

イメージ 1

アニメ化が決定し注目が集まっていた『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のスタッフ&キャストに関する詳細情報が本日発表されました。

監督は『ローゼンメイデンシリーズ』『革命機ヴァルヴレイヴ』の松尾衡さんが担当、キャラクター&メカデザインには機動戦士ガンダムUC』で作画監督を務めた面々が多数参加するとのこと。
聞けば本作のMSはCGではなく手描きになるそうですが『UC』を手掛けたメンバーならその辺り安心感がありますね。
そして音楽にはLUPIN the Third 峰不二子という女』が記憶に新しい菊地成孔さんが抜擢され、本作のもう一つの主役である「海賊放送」をどのように表現してくれるか期待が高まります。

また、登場人物に命を吹き込むキャスト陣は
と原作読者も納得の実力派揃い。
中村さんは『ガンダム00』のグラハム、『ガンダムUC』のナイジェルと来て、遂にガンダムパイロットに昇格。
ダリル役の木村くんは私の記憶が確かならばガンダムシリーズ初参加となりますが、声のイメージがピッタリ過ぎて思わず小躍りしてしまいました。
これは早く観たいぞ!!。

肝心の映像展開方法ですが、テレビは『鉄血のオルフェンズ』、劇場は『THE ORIGIN』で埋まっているので、『サンダーボルト』は有料ネット配信になるそうです。
それはそれで構わんのですが、むしろ気になったのは第1話の本編が約18分と記載されている点。
全4話構成とアナウンスされていますが「サンダーボルト宙域」での戦いをピンポイントで描くにしても尺が短すぎませんかね?。