旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』イベント上映&BD・DVD化決定。

本編18分×全4話のネット配信という新たな映像展開で話題になった太田垣康男さん原作の『機動戦士ガンダム サンダーボルト』が新作カットを加えたディレクターズカット版をイベント上映し、その後BD・DVDでパッケージリリースされる事が発表されました。

イメージ 1

各話にサブタイトルが付いてない事などから「どうせ後で1本に纏めてイベント上映すんだろ?」とは思っていましたが第4話の配信前にこういう情報を出してきたのは正直言って驚きました。
普通に考えたら配信で完結させ、少し時間を開けてからイベント上映~ソフト化という流れがベターなのに、やっぱりストリーミングorダウンロードオンリーというのが不評だったんですかね?。

イベント上映は例によって『ガンダムUC』と同じ2週間限定で6月25日からスタート。
『THE ORIGIN』との連動鑑賞特典などもあるようですが、今回は劇場限定Blu-rayバンダイビジュアル公式ショップでも受注販売されるので私はそちらで済まそうと思います。
(というか既に注文しました)