旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ナラティブよりハサウェイに期待したい。

一応今週末に『ガンダムNT』が劇場公開されるのですが、限りなく『フリクリ2』と同じパターンになるような気がするのは私だけか?。


PVのロングバージョンも配信されたけど劇場版でこのキャラ作画は正直無いわぁ…。
こういうこと書くと「作画厨黙れ!!」とか言われそうだけど、90年代のオーバーテクノロジー的クオリティの劇場アニメの数々を見て育った身としては、それだけで興が削がれるんですよ…。

そもそも天下のガンダムシリーズの、しかも結末に賛否はあるもののクオリティに関しては一級品だった『ガンダムUC』の続編を豪語しておいて、これしか出来ない時点で私はガッカリ。

しかもPVには元となった外伝小説「不死鳥狩り」同様ネオ・ジオングまで出てきたけど、今回の時系列でそれをやっちゃダメだろと…。
ディランドゥ的な超好戦的悪役も近年の派生ガンダムでなら有りかもしれないが(それでもウザい)、これを宇宙世紀でやるのは気難しいオールドファンの怒りを買いそうな気がしてならない。

常々「どうしてサンライズはこんな手を抜いてるんだろう?」と疑問に思っていたのだが、先ごろ『閃光のハサウェイ』の劇場アニメ化が発表され「なるほど。作画リソースをそっちに割いてるのね!」と納得しました。
太田垣康男さんのサンダーボルトも地上編で一気にクオリティが下がったし、上手いアニメーターさん根こそぎ引き抜かれたんだろうなぁ…。
(あくまで私個人の見解です)