旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『クロムクロ』 第三話 「城跡に時は還らず」

イメージ 1

表情がコロコロ変わるヒロインの由希奈が可愛くて仕方ない『クロムクロ』第三話。
今回は目覚めたら未来だった剣之介の戸惑いにスポットを当て、彼がその事実を受け入れこの世界で居場所を手に入れるまでを描く

相変わらず映像が綺麗だし、個性豊かなキャラたちもよく動いていてGood!。
「鬼」の雑兵が無人兵器で、密かに人々を拉致しているなど、正体や目的が少しずつ判明していく展開もイイ感じ。

危険?人物の脱走を許しまくるガバガバな警備体制はどうかと思うけど、ノエル嬢に組み伏せられて罵られたいと思ったのは私だけではないはず!!。
つうか剣之介は由希奈のミニスカには照れてた癖に、ノエルの乳を揉む事には抵抗ないのね(苦笑)。

由希奈の叔父である和尚の言葉、そして時代劇好きな妹・小春との交流によって突っ張っていた剣之介の角が取れ、救出シークエンスでは超絶口の悪いボーデンたちと共闘するなど彼の中の変化が丁寧に描かれていて今回も面白かった。

Cパートで和尚にお持ち帰りされた剣之介ですが、由希奈と一つ屋根の下で共同生活とかこれはラブコメ展開待ったなしですね!!。
(というか、よく連れて帰るの許可してくれたよな…)