旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『クロムクロ』 第十六話 「再会は水に流れて」

イメージ 1

先週と違い作画に安定感が戻った『クロムクロ』第十六話。
美夏のコスプレ撮影紀行に巻き込まれた由希奈と辞表を出してやさぐれ気味な先生ちゃんですが、フィドルグが人に紛れて襲って来る事案が発生した直後だというのに、よく外出許可が出たもんだ。
剣之介は居残りだし、いざって時に戦えるメンバー居ないんじゃんね。

んで身一つで大気圏突破して黒部ダムまでやってきたムエッタ&ミラーサはいとも容易く研究施設に侵入。
非戦闘員がまたしても殺され、そのIDで呆気なく検問をパスされるなど、相変わらず警備がガバガバで草も生えない。
IDの顔写真くらいチェックしろよ…(;一_一)

単座に改造されたGAUSのシミュレーションでボーデンが1人赤点。
民間施設への被害甚大ってソフィーよりコイツを国に帰した方が良いのではないか?。
こんな結果にも拘わらずドヤ顔で「戦争は大人の仕事」とか言ってたけどホント今更すぎるわww。

そして施設に侵入したムエッタ&ミラーサと剣之介が鉢合わせ。
この期に及んでまだムエッタの事を雪姫様だと言い張り、あの状況で刀を捨てて土下座するのだから剣之介も負けず劣らずアホ過ぎるww。
しかも、銃を向けたソフィーや警備隊の前に立ちはだかったりして、こんな事したらスパイ疑惑が再燃するじゃんね。

せっかく良い雰囲気だったのに未練タラタラのダメ侍っぷりにソフィーさんが激おこぷんぷん丸(死語)。
まぁこれで彼女の日本残留が決定したなら結果オーライかな?。

フィドルグが探していた「石」の所在が判明し、その手柄を独り占めしようとミラーサが裏切り、斬り付けられたムエッタがダムから落下したところで次回に続く。
これはどう見ても記憶が戻るフラグですが、由希奈と剣之介と雪姫の三角関係に発展するのでしょうか?。