旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

X70で等々力~二子玉川撮り歩き。

台風一過の晴天を期待したら曇りやがってガッカリした私です。
天気が良ければ鎌倉あたりまで出張ろうと思ったけど、どんよりした空に気分が乗らず近場で済ませた。

イメージ 1

車3つじゃない「等々力」。

イメージ 2

駅からちょっと歩くと遊歩道入口。

イメージ 3

フィルムシュミレーション「Velvia」はかなり濃い発色になる。

イメージ 4

曇ってる所為で日中なのに薄暗い。

イメージ 5

ゴルフ橋をアドバンストフィルター「パートカラー」で。

イメージ 6

アドバンストフィルター「ミニチュア」。
台風の影響で増水中。

イメージ 7

手振れ補正が無いので気を抜くとブレる。

イメージ 8

今日一、日が射した時の1枚。

イメージ 9

不動の滝前の「利剣の橋」。

イメージ 10

APS-Cとは言え換算28mmのF2.8だとボケ量はこんなもの。
あとは被写体との距離を詰めて稼ぐしかない。

イメージ 11

等々力不動尊

イメージ 12

フレアは強めに出る。

イメージ 13

紅葉はまだ。

イメージ 14

住人(魚)。

イメージ 15

デジタルテレコンで50mm。

イメージ 16

増水中の多摩川に出て武蔵小杉方面。
シン・ゴジラ』の時は無かったビルがまた増えた。

イメージ 18

河川敷まで水が来た痕跡。

イメージ 17

アドバンストフィルター「ダイナミックトーン」はオリンパスの「ドラマチックトーン」みたいな感じ。
点在する水たまりに小魚が取り残されてました。

イメージ 19

横倒しトイレ。

イメージ 20

編隊を組んだ鳥がめっちゃ飛んでた。

イメージ 21


イメージ 24

レンズに添えた指かケラレる(右下)失敗が多発したのでフードが欲しい。
純正品は高いので相互品でも発注するか…。

イメージ 22

二子玉川ライズタワー。

イメージ 23

ブルジョアな街からさっさと離脱。
冷やかしでもライカショップを覗く勇気は無かった…。