旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『Re:ゼロから始める異世界生活』 第8話 「泣いて泣き喚いて泣き止んだから」

イメージ 1

録画チェックしたら2時間も遅れて放送されていた『Re:ゼロ』第8話。
怒涛の解決編かと思いきや「今度こそ失敗しまい」と精神を擦り減らすスバルの空元気が痛々しく、観てるこっちまで辛くなる展開が続く。
いやしかし小林裕介さんの演技はすごい。
「気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い…」なんかは真に迫っていて、道化を演じるアニメ的な表演技と、リアル寄りな裏演技のギャップには毎回驚かされてばかりです。

そして今回は何といっても壊れてしまいそうなスバルを救ったマジ聖女なエミリアたんの癒しに尽きる!!。
素敵な御御足で膝枕しながら頭をなでなでしてあげて、真相を知らないながらもその頑張りをねぎらってあげるんだから、スバルと一緒に泣きそうになりました。
(結婚しよ)
耳元で囁くシーンの破壊力も半端なくて、こんなんされたら世の男どもはイチコロですわ。

秀逸なサブタイトルが示す様に心に溜まった物を吐き出し楽になったスバルは、ベアトリスとの会話の中で事件のカギが「村」にある事を突き止め、いよいよ光明が見えてきました!!。
双子ちゃんとのデートも約束したし、今度こそクリアなるか!?。