旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

日曜ドラマ デスノート 第5話を観た。

イメージ 1
 
ミサのウザさが突き抜けているドラマ版『デスノート』
原作読んだのは本連載の時なのでおぼろげなのですが、ミサってこんなアホでしたっけ?。
脅迫文作る時は証拠残さないよう細心の注意を払ったり、投函する時は友人を利用したりと結構したたかだった記憶があるのだが…。

ドラマ版のミサは夜神家に押し掛けたり、デスノート関連でペラペラ喋ったり、ライト視点じゃなくてもかなりウザい。
可愛げとか、一途さとか、そういった部分を感じさせないくらいウザい。
これが意図的なのか、はたまた演技の所為なのかは不明だが、かなり癇に障る存在です。

悩みの種が増えて頭が痛いライトですが、ミサの助言で気付かない振りを続けていた監視カメラを発見しキラ捜査本部への潜入に成功。
ああ~懐かしいなぁ~この感じ。

その裏でこそこそミサと密会するのですが、その場所が高層ビルの屋上ってどこの『インファナル・アフェア』ですか?。
夜ならまだしも白昼堂々はあかんでしょう…(汗)。
つうかLもあれだけ疑っててどうして尾行をつけないのか?。

時を同じくしてぶっちぎりに痛い子ニアがこっそり施設を抜け出し来日するのですが、気持ち悪い人形を抱えたコスプレイヤーが白昼の公園に座ってる絵面が痛すぎて笑いました。
お巡りさんこっちです。

夜神父がミサのストーカーの死因に疑いを持ち調べるのは良いのですが、何で目撃者が居て夜までミサともども路上に放置されてたんですかね?。
心臓発作起こして苦しみながら道路に飛び出して車に撥ねられたって、それ見て通報しないとかどう考えても可笑しいだろ?。

ライトに誘われてコンサート会場にひょっこり姿を現すLですが、影武者を多数引き連れてきてこれ完全にギャグですわ。
そもそも第二のキラ=ミサの身柄を押さえたんだから用意する意味ないだろ?
ついでに観客もグループ内で一番人気と思われるミサが「出れなくなりました~」で納得するとかアホか!!。
こんなん暴動が起きるわ!!。

原作通り誰の趣味か解らん拘束プレイを受けるミサ。
共犯者が捕まり顔面蒼白なライト。
「友達」発言しておきながら「ねぇねぇ今どんな気持ちぃ~?」とでも言いたげなLのドヤ顔とネタの尽きない回でした
ホント今回は脚本が雑だった…。