旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

金ローで3週連続「細田守祭り」が始まったようで

イメージ 1

録画番組視聴から復帰したら『サマーウォーズ』がやっていて、永井一郎さんの元気な御声に切ない気持ちになった私です。
『バケモノの子』公開記念で3週連続放送するとの事ですが「ジブリ」だけでは飽き足らず「ヱヴァ」や「細田守作品」まで独占して本当ズルいわ。

最初はBlu-ray持ってるんでスルーするつもりだったのですが、気付けば最後まで鑑賞。
『ぼくらのウォーゲーム』の焼き直しと言われればそれまでですが、ネガティブな描かれ方をする事の多いネット世界の繋がりと家族の絆で世界を救う展開は何度観ても胸が熱くなります。

しかしなんだ。
映画館で観た時も思ったけど佳主馬はやっぱ女の子にしか見えんな。
中の人がノンプロかつ完全に女子演技(実は監督の指示らしい)というのもあるけど、私は最後まで夏希と佳主馬で健二を奪い合うラブコメ展開を期待しておりました(爆)。