旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 第14話 「希望を運ぶ船」

イメージ 1

年を跨いでキスされた事を引き摺る姫様が可愛いかった『鉄血のオルフェンズ』第14話。
新OPでギャラルホルンの新たな女性パイロットや、恒例のマスクマンの姿などがお披露目されましたが、これ残り1クールに収まるんですかね?。
それとも『ガンダム00』みたいに分割クールになるのだろうか?。

言動からしてスパイである事はバレバレだったフミタンですが、Aパート早々にサラッとバラしてきたのは正直驚きました。
そうとは知らず無自覚に罪悪感を煽っていく姫様と、モヤモヤした気持ちを抱えたまま買い出しに付き合わされるフミタンですが、なんか死にそうだなぁ…。

唐突にビスケットの過去と離れ離れになった兄ちゃん設定が飛びましたが、半ば家族を捨てたようなもんなのによく怨みつらみを言わんもんだ。
ぶっちゃけ無理矢理引き離された昭弘のところより、家族が火星に居る事を知りながら放ったらかしにしてる分タチが悪い気がするのだが…。

姫様をスケープゴートにしようとする黒幕の謀略によって武器密輸の片棒を担がされる鉄華団
よりにもよって積み荷の中身が武器弾薬とか迂闊にもほどがあるのだが、情勢的に拗れてる訳だし中身を開けて調べないまでも爆発物がないかくらいはスキャンするべきじゃね?。
つうか名瀬は早々にトラブルに巻き込まれた事を感知するなど、もしや全て知ってて掴ませたのだろうか?。

武器を手にして態度がデカくなった労働階級の連中がヒャッハーして巻き込まれたオルガたちは万事休す。
ビスケットの兄貴も怪しいし果てさてどうなる事やら…。

それにしても放送版とWeb版で予告の内容が違ったのですが、Web版はふざけすぎ&マスクマンの正体がマクギリスとモロバレだからNG食らったんですかね?。