旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 第15話 「足跡のゆくえ」

イメージ 1

アバンが唐突に現れて中二セリフを吐くマスクマンで、OP明けファーストカットがおっさんのサウナシーンとネタに走ってるとしか思えない『鉄血のオルフェンズ』第15話。

ビスケットの兄貴は頭が良いって話だったけどアトラを姫様だと勘違いするとか、言っちゃ悪いけどバカですよね?。
少し考えれば、独立運動の中心人物が弟と一緒にわざわざテメェみたいな小市民に会いに来る訳ないって解るだろ?。

んで通報されてやってきたギャラルホルン憲兵もたったの2人で、しかもそいつらまで姫様の顔を知らないとか、このコロニーはバカしかいないの?。
さっさと支部まで連行すればいいのに何故か椅子に縛り付けてその場で拷問したり、名瀬の言ってた「地球圏のギャラルホルンは練度が違う」って話完全に嘘じゃん。
クランク二尉のがよっぽど有能だったじゃん。

2人が拉致されたと知り救出に向かった三日月ですがアトラが落とした靴を見つけてその匂いを嗅いでたけど、まさかそれで追跡しようとしたのか?。
靴を拾ってクンカクンカしてる変質者に内通者もよく声を掛けたもんだ(苦笑)。

罪悪感という傷口に塩どころか練り辛子をグリグリ塗り込んでくる天然ドSな姫様の発言に耐えかねた訳じゃないんだけど、素性がバレて遂にフミタンが離反。
どこから聞き付けたのかマスクマンまでやってきたけど、こんな怪しい奴を客室に入れるホテルってヤバくね?。

次回予告では案の定フミタンが死亡プラグを立てまくっていましたが、ここまで露骨だと逆に生存フラグに思えてくるから不思議。
自ら命を絶とうとしたら三日月に助けられて姫様と和解するって流れになるんじゃね?。