旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「梅雨の中休み」(2015.06.20)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 12mm f2.0 LB:絞り優先オート]

世代的にジャイアンと言ったら木村昴くんではなく、やっぱりたてかべ和也さんなので氏の訃報に寂しい気持ちになっている私です。
大山のぶ代さんの認知症のニュースといい、時間は流れているので仕方がないとは言え悲しくなります。

さて本日は梅雨の中休み的に天気が良かったのですが、買い物の手伝いに駆り出され遠征できませんでした。
箱根か鎌倉にアジサイ撮りに行きたいよ…(´・ω・`)

そういえば『劇場版 ラブライブ』が興行収入初週1位になったらしいですね。
なんでも『まどマギ 叛逆の物語』超えの出だしなんだとか?。
「僕たちは戦わない」とかいう曲出しながら選挙で順位付けしてる某アイドルグループの映画だってトップ5入りしないのにね。
購入者不明のミリオンと興行収入4億超えで1位ってどっちが凄いのだろうか?。