旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

11月も終わるので『インターステラー』を観て来た(謎)。

イメージ 1
 
間もなく11月が終わります。
絶望しかありません。
唯一の希望は明日「40-150mm f2.8 PRO」が発売されることくらいです。
なので気晴らしに『インターステラー』観てきました。
 
イメージ 2
 
例によってIMAX
最高の映像体験と言うが「4DX」とか出てくると見劣りしてしまうなぁ…。
 
イメージ 3
 
同日公開作品にライバルがいないというのもありますが、まさか国内の週末興行収入ランキングで1位なるとは思ってもみませんでした。
確かにクリストファー・ノーラン監督史上最も大衆向けな作品に仕上がっているのですが、バットマンという原作がある『ダークナイト』や、渡辺謙さんが参加した『インセプション』みたいなアピールポイントがないのに、みんなどこに惹かれて足を運んだのかな?。
 
本編の詳しい感想はコチラへどうぞ。