旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ターミネーター4』のBlu-rayが届きました!!。

イメージ 1

例え原作者のジェームズ・キャメロンが続編を望まずとも権利を映画会社が持っている以上、作られ続けるターミネーターの最新作です(苦笑)。

今回のターミネーター4(原題『Terminator Salvation』)は当初から、監督が映画版『チャーリーズエンジェル』で名を馳せたマックGだったり、シリーズお馴染のシュワちゃんが降板した事などからファンの間で色々と危惧されていましたが、案の定アメリカ国内では初登場2位。そして興行収入も散々な結果に終わってしまいました。
その所為かターミネーター4からの新生三部作の話も流れてしまったとか。

今回の邦題も今までのシリーズ同様ナンバリングタイトルでターミネーター4となっていますが、ジョナサン・モストウが監督したターミネーター3や現在フジテレビで放送中のTVシリーズ『サラコナー・クロニクルズ』とは細かな点が矛盾するらしく、暗黙の了解としてキャメロンが監督したターミネーター2の後に上記3作品が其々並行世界として続くと解釈されているそうです。
う~んややこしいな(苦笑)。

やっぱりガンダムと同じ様にオリジナルの人間がやらないと、こういう綻びが出てくるんですかね~。
何時の日か『∀』の時の富野さんみたいに、キャメロンがこのシリーズに方を付けてくれる事を願います。

そう言えばキャメロン監督の最新作『アバター』がもうすぐ公開ですね~。
主演のサム・ワーシントン、このターミネーター4に続いて製作費数百億円の大作に出演とかキャリアを考えたら凄いな…。