旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

祝!!活動再開!!「kannivalism/life is 初回生産限定盤A」

イメージ 1

ボーカルを担当する怜くんの適応障害によって2008年1月より活動を休止していたミクスチャーバンド「kannivalism」がこの度、新メンバーを加え本格的に活動を再開しました!!。

シングルとしては2007年11月21日リリースされた「モノクローム」以来、実に2年振りとなる新曲。

「life is」は既にLiveなどで披露されていましたが今回遂に音源化されました。
怜くん節炸裂の詩が軽快なメロディーに乗ったとにかくシンプルな一曲。
一方カップリングの「at dusk」は打って変って切ない詩とメロディーが心に染み入る一曲となっています。

この「初回生産限定盤A」には「life is」のミュージック・クリップが収録されたDVD付き(メイキング映像などは無し)。
こちらも楽曲同様とにかくシンプルな作りで、白い部屋でメンバーが演奏をしている爽やかな映像に仕上がっています。

今回のシングルを足掛かりに年末には復活Live、来年には2ndアルバムのリリースも控え、初代インディーズ時代・新生メジャーデビュー時代を経て4人編成となった第三期kannivalismの今後の活躍に期待したく思います!!。


P.S.
ただ1つ残念なのは今回も仕様の違う3タイプのバージョンでリリースした事です。
kannivalismに限った事ではないですがメイキングも入らない4分ほどのクリップ映像だけで通常版と600円も差を出すのはどうなのよ?。
レコード会社はコレクターや熱心なファンから金を絞り取る様な商法は改めないと益々CD売れなくなるぞ?。