旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

D7000で夕時の風景

買い出しの手伝いなどで16時回ってからようやくフリータイム。
遠出はできないので近場をぶらぶらして何枚か写真を撮ってきました。

ボディはここ最近持ち出すようにしている「Nikon D7000」。
レンズは「SIGMA 17-70mm f2.8-4」という組み合わせ。
ピクチャーコントロールは「スタンダード」だと味気ないので「ビビッド」にしたけど、ちょっとドギツかったかな?。

イメージ 1

透過光。

イメージ 2

アジサイは土壌で色が変わるらしいがこの場合どうなのか?。

イメージ 3

新緑。

イメージ 4

これだけトリミング。

イメージ 5

アジサイまだ見頃。

イメージ 6

ヒメジョオンとフェンス。

イメージ 7

歩いてたら横をカラスが追い抜いて行った。
とっさにノーファインダーで撮ったがAFドンピシャ。
やっぱ動体に強いなぁ~。

イメージ 8

夕日も見れたが明日からまた天気は下り坂らしい。
つうか、もうちょいで2015年半分終わるじゃん…(汗)。