旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『君の名は。』のBD予約が始まったので即行ポチった。

興行収入249億円・歴代興行収入ランキング第4位という近年稀に見るメガヒットを記録した『君の名は』のソフト化が発表されたので即行ポチった私です。
正直まだまだ劇場で流して荒稼ぎすると思っていたので、公開から1年を待たずにリリースと聞いて驚いております。

イメージ 1

minori作品のOPアニメーションを手掛けていた頃からその映像美に惚れ込んでいた身としては、新海監督の才能が世に知れ渡って喜ばしい反面、にわかやアンチが一気に増えて悲喜交々(苦笑)。
制作発表の段階から東宝はやる気でしたが、海外で「史上最も美しいアニメ映画」に選出された『言の葉の庭』の最終興行収入が1.3億円だったのにその200倍とかホント世の中分からんもんです。

個人的に氏の持ち味である「ほろ苦さ」や余白を残したラストなど、完成度は『言の葉の庭』の方が上だと思っているので、みんなこっちも観てくれ!。


特典が充実しまくっている『君の名は』のBDは例によって「4K Ultra HD Blu-ray」付きのコレクターズ・エディションを予約したけど、『シン・ゴジラ』のディスクも持て余してるし、そろそろ4Kテレビとプレイヤーを買って視聴環境整えないとなぁ…。