旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「夕日」(2015.02.16)

イメージ 1
[E-M5+M.ZD 12-40mm f2.8 PRO:絞り優先オート]
 
今週末「E-M5 MarkⅡ」が発売なのに国内のカメラサイトには一向にレビュー記事が上がってきませんな。
検索しても引っ掛かるのは海外のサイトばかりなのですが、そちらでは詳しく解説されていて羨ましくなります。
日本メーカーの製品なのに可笑しな話だ。
 
そういえばデジカメinfoにハイレゾショットは将来的に手持ち利用が可能になるという記事がアップされましたが、やはり最初はE-M1の後継機に搭載でしょうか?。
エプソンがCP+で441万ドットのEVFも発表したし、後は新型センサーがくれば完璧。
高性能な位相差AFを搭載して高感度耐性上げてくれたら、いよいよ4/3センサーの下剋上がきますぜ!!。